中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

特急かもめラストラン

2022年09月22日 21時56分00秒 | 地元ネタ



特急かもめ

本日で長崎本線
ラストラン


花火上がったりと盛大なフィナーレでした

西九州新幹線開業の影響で
有明海沿岸の路線は減便となり
特急列車は走らなくなりました

いつかこの日がくると
わかってはいたんですが
寂しい気持ちです

20年くらいまえかな
当時市をあげて反対したんだよな
県との折り合いがつかなかったし
鹿島市側が反対したことで
なーんか嫌われた記憶しかない

この新幹線問題を聞くと

嫌な思い出しかない

けど
そんなこと言ったって
変わらんから
じゃあどうしようと
頑張っているのが鹿島市

地元もんから言うと
いい街になってほしい
と願うわな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿