急遽
LINKG4XのフルコンECU装着車なのでやり易いです
もうフリーダムは触りたくない笑笑
シングルスロットルとの比較ですが
まずねハイカム組んでオーバーラップが広いエンジンに容量が少ないサージタンクだと吸気干渉や吹き返しでアイドリング領域は最悪でした
LINK側で誤魔化すこともできずエンストやバラツキがあって通常乗るのにストレスでした
事情によりアイドリング回転数上げることもできず我慢して乗ってもらってました
でも不具合がでるのはアイドリング領域だけで他は絶好調
4連スロットル化にして良かったこと
まずサージタンクが無くなったことでアイドリングが安定しました
アクセルのツキは格段に上がりました
もっと加速補正を詰めるともっともっとアクセルに対してのエンジンの反応はよくなると思う
全開パワーはそんなに変わらんやったような
まあシングルスロットルでも吸入量が足りてたなら変わらんことありますね
今回のセッティングについて
私自身不完全な状態だったため笑笑
完全なセッティングではありませんでした
前からも言ってますがセッティングは何回も何回も修正を行なって熟成されていきます
1台1台状況も違うから状態に合わせることをしなければいけません
オーナーとしては満足してもらいましたが私としては今日はここまでで勘弁してといったレベルです
壊れるとか壊れないという話ではありません
全開パワーはそれなりにやりましたが
低開度高回転などの領域はざっくりした感じです
今回取得したログを確認して
修正していきます
データ送って
またログを取って
データ修正の繰り返しで
どんどん良くなるはずです