さあ今度の日曜はフェデラル杯第3戦です。
大会のこと考えて練習したし、車も調子いい。
第2戦のときは練習なしのぶっつけ本番やったけど今回は3コース練習会にも行ったから気持ちのもちようは強いです。
3コースで気にかけて練習したのは…意外にも?どういう走りをするかとかではなく、コースインしてからの一発目の走りです。初めてのコースでも様子をみてドリフトしないで走らないのではなく、事前にコースレイアウトを考え初めからドリフトすること。そして走ったことあるコーナーなどはタイヤが冷えてる状態の確認のためドリフトしながら確かめました。
状況はなるべく大会で走るシチュエーションを思い浮かべ練習しました。
3コース練習で出たコースがフェデラル杯にでるとは思ってませんが、始めてのコースを走ったことさはかなりプラスになったと思います。
もう一つは1コーナーをまともに練習できたこと。
実は一月からまともに1、2、3コーナーをしてなかったけど頭の中で考えてた進入ができたのは大きな収穫にもなりました。
気合いで行くぞ~!
大会のこと考えて練習したし、車も調子いい。
第2戦のときは練習なしのぶっつけ本番やったけど今回は3コース練習会にも行ったから気持ちのもちようは強いです。
3コースで気にかけて練習したのは…意外にも?どういう走りをするかとかではなく、コースインしてからの一発目の走りです。初めてのコースでも様子をみてドリフトしないで走らないのではなく、事前にコースレイアウトを考え初めからドリフトすること。そして走ったことあるコーナーなどはタイヤが冷えてる状態の確認のためドリフトしながら確かめました。
状況はなるべく大会で走るシチュエーションを思い浮かべ練習しました。
3コース練習で出たコースがフェデラル杯にでるとは思ってませんが、始めてのコースを走ったことさはかなりプラスになったと思います。
もう一つは1コーナーをまともに練習できたこと。
実は一月からまともに1、2、3コーナーをしてなかったけど頭の中で考えてた進入ができたのは大きな収穫にもなりました。
気合いで行くぞ~!