gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思いつくままに

2006-05-27 09:00:44 | アニメ・コミック・ゲーム

まずは昨日医者から足の骨折完治の太鼓判を頂いた奥さん、今日から仕事復帰です。
ただ早朝出勤なのですが、今までのんびりとしていたので起きれる自信がないとの事。
仕方がありません、強力な目覚ましの登場となりました。
この目覚ましは、強烈です。
ボタンを押しても止まりません。
あまり起きないと手が出ますし、布団を剥がします。
おかげで今眠いです。
でも開店前に録画したままのアニメを見たり、日記の更新が出来そうです。

昨日の「ヨコハマ買い出し紀行」の感想、書きたい事が色々と頭に浮かぶのにそれを文章にしようとすると何かうまくまとまらなかった。
「自分の考えを表現する力がないな~」とつくづく思ったし、そもそもピタリ当てはまる言葉が思いつかない。
それなりに本を読んではいるけれど、読むと書くとでは大違い。
そういえば仕事で書類とか書く時も何かを手本にしているだけで自分の言葉ではあまり書いていなかったような気がする。
いい大人がこれではちょっと情けないかな。(それではオマエの趣味はどうなんだと言うツッコミは無しでお願いします。)

という事で懲りずにチョット昨日のリベンジ。
「ヨコハマ買い出し紀行」について、別に遠い未来に人が一人もいなくなってアルファさん達のようなロボットの人だけが残る世界を想像して鬱になれと思っている訳ではありません。
人はいつかはいなくなります。
けれどその人がいた事を憶えてくれている存在がいる事、それが大切な事だと思うのです。
別れは悲しいものですが、時が経てばその悲しさは薄れてきます。
でもその人と過ごした思い出を忘れる事はないし、何かの拍子にフッと思い出す時も悲しいとか寂しいといった感情ではなく何処か暖かいものがわきあがってくる様な気がしています。
少なくとも私は。
だから作品から受ける印象は今も変わりませんが、感傷的なものはあまり持っていません。
そういうことです!

だめだ、やっぱりグダグダだ。
「恥ずかしいセリフ禁止!」という藍華のセリフがさっきから頭に浮かんでくる~。