骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「最近、アニメやゲームのサントラって売れるんですかね?」の巻

2005-06-15 | マンガとかアニメとか
どうもポリタンです。

今日は「仮面ライダー響鬼」のサントラCDを買ったって書きましたが、少し追加を・・・
さて、ウチの近所でアニメやゲームのサントラを買おうとすると、普通は「アニメイト」と思う方が多いとお思いでしょうが・・・
「アニメイト」は、あまりモノがありません!!
前に「響鬼・主題歌CD」「ランブルローズ・サントラCD」を買いに行った時、良く分かりました。
1枚も入荷してませんでしたもん・・・
あと、前にアニメイトに勤めていた友人が「店長があまり仕入れたがらない」とか言ってましたしね・・・

で、どこで買うかと言うと、その近所にある「喜久屋書店」です。
そこのCD、DVD売り場が尋常でないのです!!
「なんで、こんなのあるの?」ってなモノもゴロゴロしてます。
さて、「響鬼」のサントラも10枚くらいは入荷してたみたいです。
流石です。(多分、私が買ったの1番のはず)
ディスクレーベルがディスクアニマルの絵柄でなかなかナイスな1枚です。
曲数がボーナストラックを含めて55曲(!?)多すぎです!!
とりあえず、今、聞きながら書いてます。

で~他にもいろいろマイナーなCDを見てたんですが・・・
「セガ・メガドライブ系」のサントラがありました。
前に「セガダイレクト」で見かけた奴かな~って思ったんですが、違ったようですね。
で、そのCD(違った方ね)なんと「あぁ播磨灘」の曲とか入ってるんですよ!!
「播磨体操」とかだっけな・・・
セガも阿呆だな~とつくづく気づきましたね。

ちなみに私の欲しいのは「セガ メガドライブ スーパーメドレー」です。
7/20発売なんで買う予定です。

さて、その阿呆な選曲のCDを見てて、ちょっと思ったんですが・・・
そのCD「コピーコントロール」なんですよ~
コピーとかMP3化とか出来ないとかって奴ですよね~
なんぜ、そんなのわざわざするかな~って思いませんか?

私もわざわざ1枚1枚CDを出して聞くの嫌なんで、CD買ったらすぐにMP3化して聞いてます。
やっぱ楽ですしね。
しかし、メーカーはそれさえも駄目って・・・

メーカーの考えって「MP3化されたり、コピーされたりすると誰も買わなくなるから駄目だ」って事なんでしょう?
けど、実際の所は「3000円も出す価値のないCDだから、コピーやMP3で良いや」がユーザーの本音だと思うんです。
最近の歌謡曲って内容ありますか?
駄洒落ですみませんが「内容がないよう~」ですよ、まったく
1回、聞いたらすぐに忘れるような内容の曲ばかりです。
それで「買え!」って言われても・・・
それを勝手にユーザーのせいにするのは解せないな~っと思いますが、みなさんどう思われますか?

「松紳」で紳助さんが言ってましたが、「日本人の心はフォークだ!」って言ってましたが、何か納得するな~

最新の画像もっと見る