骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「こういうプラモ屋はどうですかね?」の巻

2005-06-16 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

只今夜中ですが、ちょっと頭に来た事を書きますね。

今日は友人とプラモ屋に行きました。
場所はスケールモデル専門店で、雑誌に広告を出している「レオナルド」です。

私、この店は10回くらい行ってますが、「行く時に限って欲しいモノの在庫がない」というパターンです。
今日も2点ほど欲しいキットを探してみたのですが、ありませんでした。
けど、デカールとかエッチングパーツとかいろいろ見て楽しんでおりました。

で、友人に作ってやるのやらないの言ってたF1の「6輪タイレル(画像のね)」のキットがあるか探してみたのですが、ありませんでした。
この「6輪タイレル」は古いバージョンもあり、私の欲しいのも今普通に買える製品なのか「スポット再販(たまに再販する事)」なのか分からなかったので、店主に聞いてみました。

「少し前に出たと思うんですが、タミヤの6輪タイレルってスポット再販でしたっけ?」
みたいな感じで聞いたんですが・・・
こっちも向かんと「さぁ~分かりません」とか言われるし・・・
それも「お前らいつも買わないから、相手にしないわい」な感じの答え方でした。
怒った感じの声で、客の顔さえも見ません・・・

友人もバイクのキットに関して聞いたみたいなんですが、えらい無愛想にされて「もう行きたくないわい!」とか怒ってました。

そりゃ~ですよ・・・
私は、その店で「コピックモデラー数本」、友人も「コンパウンドとか」しか買った事ないですよ。
2人で合計2000円くらいしか買った事ないですよ、今まで・・・
だからって「その扱いはどうよ?」って思うんですよ。

実際、「買いに来たけど、毎回無い」ってのがパターンですし・・・
「ちょっと調べてみますね?」とか~「無いので取り寄せましょうか?」とか~
1言あってもいいでしょう?
客はですね~「来てくれただけで客」なんですからね!!(私の考えですが)

なんかね?
こんな感じだから、客とかがネット通販とかに取られるんですよ。
現に「X-29」はここに行ってもなくて(他の店もなかったけど)、ネット通販で頼んだら2日で届きましたしね。
そしたら、今日行ったら「X-29」あるもんな~遅いってば・・・

もし、私がプラモ屋を始めるなんて事になったら、絶対にこんな店にはしないからな!!
覚えておけよ!!レオナルド!!

最新の画像もっと見る