骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「おすすめソフトをちらほらと…」の巻

2007-11-24 | ゲーム
どもお久しぶりです、ポリタンです。
すごい放置プレイでスミマセンm(_ _)m

とりあえず、「おすすめのゲームを紹介して行こうかな?」って感じで思ってます。
あっちなみに今、DSの「ダンジョンエクスプローラー」やってます。
「もちょっと頑張って欲しかったな~」って感じのゲームです。
悪くないけどね…

さて、今日のおすすめゲームは2本!
まずは表紙の「キングダムアンダーファイアー(以下KDUF)」の新作「KDUF:サークルオブドゥーム」です!!
機種はもちXbox360ですよww

さて、今までは「RTS+アクション」でした。
「RTS」は俗に言う「リアルタイムストラテジーシミュレーション」って奴ですね。
海外では人気のジャンルですね。
同じジャンルだと「エイジオブエンパイア」とか「コマンド&コンカー」がありますね。
「エイジ~」はPS2とかも出てるんで知ってる方も多いかと

RTS」の説明は難しいんでココをクリックね。
(ちなみに「某無双エンパイア」はある意味この「KDUF」のパクリだね。)

で~ですね。
今回の「サークルオブドゥーム」から何故か「アクションRPG」になっちゃいました。
(それも「無双寄り」かも…)
今作の前に360の「N3」を開発してるので、それの影響かもしれません。
実際、「N3」がイマイチなんで、今作もどうかな?って気もあるけど…地雷覚悟でGO!であります。

あっ私の最大のポイントは「XboxLIVEを使ったキャンペーンモードの4人プレイ」って所だったりします。
「Halo3」「Gears of War」でもオンライン+キャンペーンは2人プレイまでだったんですが、それの倍ですもんね~

ちなみに発売日は「12月13日」です!

さて、もう一本おすすめを~
PS3、Xbox360同時発売の「conan」です!

原作は「英雄コナン」だっけね?
シュワちゃん主演の映画「コナン・ザ・グレート」「キング・オブ・デストロイヤー」のコナンですね。
(某探偵とは関係ないよ)

で~今作はアクションなんですが「忍者外伝」or「ゴッドオブウォー」どっち?って思ってたら雑誌に「まんまゴッドオブウォー」って書いてあったよww
あ~「忍者外伝」寄りのが良かったな~

でまぁ~アクションは凄いんですが、残酷表現とエロスが凄いんです!
全身バラバラどころか内臓も出ちゃいます!
姉ちゃんはほとんど裸らしいしww
しかし!日本は「RANK C」だかで発売するらしい!
ふつう「X指定だろ、空気読めって!」って感じです、ハイ
あ~って訳でバラバラにもならないし、エロくもないけどアクションゲームとしては面白いんだと思いますよ(たぶん)

ちなみに…この「conan」公式サイトもないしamazonでは画像もないしって「メーカー売る気あんの?」って感じです。
ちなみに「12月6日」発売です!

多分、世の中の360ユーザーは「ギルティ2」だ~「VF」だ~「ロストオデッセイ」だ~とかって感じでしょうが
反対にこういうマイナー路線で攻めてみてはいかがですか?

キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム
ジャンル~アクションRPG
機種~Xbox360
メーカー~マイクロソフト(開発BLUESIDE)
発売日~2007/12/13

「conan」
ジャンル~アクション
機種~Xbox360、PS3
メーカー~THQジャパン
発売日~2007年12月06日

P.S. 「タイムシフト」と「オレンジボックス」は日本で売る気あるんかね?


最新の画像もっと見る