骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「おもろいガンプラ親子を見かける事がある…」の巻

2007-12-01 | ガンプラとかボトムズとか
どもポリタンです。

今日はガンプラの小ネタでも…
私なんかガンプラを買う変な親子をよく見かけるんで…その辺のネタです。

昔、「ガンダムSEED」の放映時に某問屋に行った時の話です。
プラモコーナーをホゲェ~っと見てたら…

「お母さん、コレコレ!コレが欲しかったんだ~」

とかいう無邪気な声が聞こえて来たじゃないです。
って訳で振り返って見たら…
持ってるキットは「モビルグーン」!!


「お前、何故にグーンだよ!」って心の中でツッコミを入れたのは言うまでもありません。
まぁ~こんな変なMS好きな奴の方が本当のファンなのかもしれませんね(たぶん)

その2~
あっこれも同じ問屋さんでの話だっけな~

お父さんと子供って感じだったと思うんですが…
お父さんは「コレを買いなよ~」とかで普通にガンダムのプラモを薦めてるんですが…
子供が

「絶対にコレを買う!」

って言って持ってるのは「ボール」!!


「ちょ!おま!ボールかよww」って笑いながらも見てましたが…
お父さんも折れたらしく、1Fのレジ持って行きましたよ。
MGは難しいから、お父さん手伝ってあげてくださいね。

その3~
さて、これは今日の話です。
「リボルテック・ダンボー」を買いにトイザらスに行ったんです。
そんだら「1799円」となかなかの値引きっぷりでGetできてホクホクです。

で~店内をうろちょろしてプラモコーナーに行きました。
そこには「ガンダム00」で盛り上がる「お父さん&子供3人」がいました。
あっ子供は全員、男の子ですよ。

「やっぱエクシアがカッコイイよ」とか~


「キュリオスは変形するんバイ!」とか~


「デュナメスの方が強いって~」とか~


いろいろ言いながら盛り上がってるんですよ。
そしたら、お父さんが一言

「コレが一番、カッコイイよ!」

とか言って出して来たのが、人革のMS「ティエレン」!!


「お父さんナイス!!オモシロすぎだぜww」
とか思っちゃいましたよwwマジでww
そしたら子供達は

「そんなのカッコ悪いって~」

とか声揃えて言われて可哀想なお父さん…orz
ってか、俺的にも「ティエレン」が一番格好良いんだけど!!

いやぁ~なかなかほのぼのとした家族の会話を垣間見ましたよ。


最新の画像もっと見る