骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「『Kingdom Under Fire』…Liveで遊んだら、まんまPSO!」の巻

2007-12-19 | ゲーム
どもポリタンです。

え~毎度の「KUF」日記です。
只今、「ケンドール」で22時間、レベル45です。
途中、ちょいと「レグナイア」に浮気して数時間プレイ、レベルは10です。

さて~詰まってた「ケンドールさん」も、適当にアビリティを上げてたら「ムーンライトさん」もアイデアが出たらしく…
とりあえず、「傲慢の広間ボス戦~孤独の谷へ」って感じに進めた。
ちなみに「孤独の谷」はちょいステージが広すぎなイメージあるな~

さて~「ケンドールさん」を使ってるのは実は「試し」であって…
「セリーヌ」ってエルフ(もち女)を持ちキャラにしようと思ってた。
な訳で、そろそろ「セリーヌさん」を使おうかと思ってます。

で~今日は何となくXboxLiveで協力プレイをやってみた。
フレンドで「KUF」買ってる人は1人だけな上、今は急がしくてそれどころじゃないらしいんで…
適当に「クイックマッチ」でプレイしてみた。

そんだら、PSOみたくロビーがあるのではなく~仲間が戦ってるマップに突然、放り出されるのね…
私は個人的にマイクを使わない人なんだけど、そのマップにいた人もマイクなしだったww
二人、無言でプレイしてたら、その人、突然回線落ちていなくなった…
一人じゃ寂しいんで私も止めちゃいました。

で~こりないんで、もう一回「クイックマッチ」してみた。
そんだらストーリーでも進んでないステージに放り出されてビックリ!
仲間はヴァンパイアな「ラインハルト(某皇帝じゃないよ)」が一人で戦ってた。
レベル50なんで、差がないから楽かな?

今回も「二人ともマイク無し」だったんでもくもくプレイ
なんかプレイしてると「まんまPSO」な感じがして少し懐かしい感じだわww
キーボードでセリフとか出たら、マジでまんまだよ。

その後、すぐに3人目の仲間が現れた~
エルフの「セリーヌさん」、この人もレベル近めで良い感じ~
3人でステージボスの「バルログ(空中戦艦ではない)」を倒しに行ったが~人が増える度に敵が強くなるらしく…固い固いww

長期戦の上、どうにか倒して最終面に到達したら4人目の仲間が現れた~
私と同じ「ケンドールさん」だ、けどレベル120!!3桁かよw
めっさ強いよ、この人ww

ラスボスも「仲間4人、私以外はレベル上、レベル3桁もいる」って好条件なんで、楽勝で終わった!
「バルログ」よか速攻で終わったww

そんだらクリア扱いになるらしく実績オープンした「ケンドールでクリア」って奴ね。
どうもソロプレイをクリアすると「ケンドールで全てのイベントをクリア」ってのが開くみたい。

あっ途中、ラインハルトから「アイテム交換しようぜ!」って申し込まれたけど、戦闘中だったんでグダグダになって上手く出来んかった…スンマセンorz

あと、ラスボス倒した後に調べたら…とんでもない鎧を拾ってた。
「体力+999」な奴!
なんかコレだけインフレしてるわww
しばらくは鎧の合成とか考えないでプレイできそうだわ

まぁ~こんな感じでPSOに結構似てるRPGですね。
(人によっては、全く似てないって人もいるが)
PSO好きだった人にはオススメかもしれんです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぉるた)
2007-12-19 15:24:21
こんちは!KUFでググってたらここに流れ着きました!
KUFは確かにPSOに似てますwシステムやアイテム周りが似てて懐かしい感じしますよね。合成やアビリティがちょっと味出てますが。
今3rdキャラ作ろうとしてるんで、もしよかったら一緒にやりましょう!
と言ってもタグがわかりませんがw
返信する
レス、どもです! (ポリタン)
2007-12-23 00:26:50
どもポリタンです。

レスどうもありがとうございます。
昨日、やっとこさケンドールさんで全クエストをクリアしました。

次はセリーヌでもやろうかと思ってます。
ちなみにタグは「Reffi 222」です。
某シューティングが元ネタです。
いつかご一緒しましょう!
返信する