ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

8/25の収穫

2024-08-27 23:07:20 | 市民農園2024
またカボチャが割れてる〜!


なんてことでしょう、2個目です。


本当に、夜にザーザーよく降るんです。



仕方ないので収穫しました。
早速、家に帰って調理したけれど
水分が多いから、簡単に切れます。
でも、甘味は少ないです。





他のカボチャも割れる前に収穫しました。

まだ全部じゃないけど、割れそうなもの2つ。
どちらも大きいから割れたらショック。




赤いパプリカはたわわ。
黄色はイマイチです。




マリーゴールドも元気。




オクラも調子良さそう。
ちょっと植え過ぎたかな。




ナスもまだまだ元気です。




そして収穫。
枝豆は、抜いた時から甘みが減っていくから
その日食べる分だけ。




その他。
まだ、翌日も行く予定だったので
大きくなり過ぎと、なり過ぎ寸前のものだけ
収穫しました。


小玉スイカも。





切ってみたらいい感じ。
ちゃんと甘いし、まだシャリ感も残ってる。


今年はスイカいっぱい食べられました。


二株だけだったけどね。





翌日は、昨日のブログの通り、出かけていて、
帰ったのがもう暗くなってからだったので、
とうもろこしを1本収穫するのに寄るしかできませんでした。






そして、今日、畑に寄ってから、帰京しました。


ランチは釈迦堂のSAで。

上の画像は息子のチャーハンとキムチ。




ぽぽぐちは汁なし担々麺。

これ、辛いじゃ無くて、塩辛い、でした。

味濃過ぎ。これでご飯食べられるでしょ、
っていうくらい。


やっぱり麻婆豆腐にすれば良かったかなぁ。




ヤギーは野菜炒め定食。
ご飯の大盛りもできるけれど、普通盛り。


どうやら、中性脂肪の値が高かったらしいので
糖質、脂質は控えるんだとか。



普通盛りでも、コスパは良さげですねぇ。



今日は息子の習い事が16時に間に合うように帰りました。
しかし、前回、同じように帰った時は、
車線規制の渋滞があって、11時に出て畑に寄って帰ったら
ランチを食べる暇もなくギリギリ16時近くに着きました。
なので、今日は10時半に家を出て、畑に寄って帰ったのですけど
同じように車線規制箇所はあったものの渋滞ゼロで
ランチも余裕でできた上に、給油と洗車をしてもまだ時間がありました。

なんでよ〜。
だったら、畑でもうちょっと、種まきとか、作業やりたかったのに〜。むぅ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿