ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

一人でやるなら簡単に

2024-08-25 23:01:54 | 市民農園2024
お盆を過ぎて、やっぱり秋らしくなってきました。
朝晩は半袖では寒いくらいです。


日も少しずつ短くなってきて、
あー、夏休みが終わっちゃうな〜。




昨晩、別荘地に入るなり雨が降り出し、
一晩中振り続けていました。


今日も降ったり止んだりで、
畑作業はなかなかできず。



午後にようやく第一農園に行けました。


前回、開墾したところに肥料を混ぜ込んで
マルチを張りました。


ヤギーはきっとまた逆流性食道炎が痛むから
うつむく作業は云々言い出すに決まっているので
ぽぽぐち一人でやりました。



狭いところだし、一人だしで、
畝も作らずペグで抑えておしまい。
こんなんで大丈夫かなぁ。


そのうち、端は埋めておこうかな。



でも、今日はここまでやったらまた降り出したので
撤収しました。




残りのにんじんを収穫してみました。


又根は無く、裂けていても僅かで、
ちゃんと使えそうです。



今年の人参はイマイチだったけど
最後にまともなのできてて良かった〜。



今日は電波の調子が悪く、画像を取り込むのが大変なので
この辺で〜。👋




最新の画像もっと見る

コメントを投稿