ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

ひたすら畝作り!

2024-05-03 22:53:38 | 市民農園2024
さすがにみなさん来ていますね〜。
山荘近辺、人口が多いです。

どこへ行っても混んでいる、
こんな時はやっぱり畑!


今日も畝立てやりますよ〜。


いつもの如く、畑へ行くのは11時くらい。

お昼までに2つ畝を作ってマルチを張りました。



昨年のズッキーニが芽を出していたので
作った畝に植えてみました。
育つかな?




2つ芽が出ていました。





そしてランチへ。


先週初めて行ったテンホウに、今日も行ってみました。



長野県に33店舗展開するチェーン店です。
担々麺がウリなのかな。餃子?ソフトクリーム?



ぽぽぐちは広東麺。
すんごいあんかけ。ドロドロ。冷めない。




餃子は、息子とヤギーの分。




息子はチャーハンセット。




ヤギーは定食。





そして息子のデザート。




腹ごしらえして午後も頑張るぞ〜。







JAに寄ってトマトの苗を買ったので
早速植え付け。


畝は先週作っておきました。




自家製苗のサンマルツァーノがイマイチなので、
仕方なく購入苗も採用。よろしく頼むよ〜。


あとは、シシリアンルージュ、中玉トマト、大玉トマトなど。





畝作ってマルチ張り、これを2畝。




マルチがなくなっちゃったので
畝作るまで2畝やりました。



今日はよく働いたね〜。



他の畑の人は、来ても1時間くらいで帰っちゃう。


うちはしょっちゅう来られないからね。


あと、マルチ張りやったら、第二農園の準備は完了よ〜。✌️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿