ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

トマトととうもろこしを植えました

2024-05-04 22:50:59 | 市民農園2024
あーあ、ほぼ描き終えた記事が全部消えちゃった〜。😫
電波が悪いせいだわ〜。




今日も畑です。

東京で育てたトマトの苗、4日間放置したら枯れてしまうかも
しれないので連れてきました。
あと2週間くらいは育てたいところだけど
持って帰るのが面倒なので、ええい、植えてしまえ〜。


今年は気温が上がるのが早いから大丈夫かなぁ。


でも、金曜日に4℃まで下がるっていう予報が出ているのよねぇ。




あんどん仕立てにしたけど、
なんとかなるかなぁ。




おチビさん、頑張っておくれ。



あんどんを作ったのはヤギーでした。



その間に




ぽぽぐちはとうもろこしの苗を植えて
種を蒔きました。

苗は、東京で育てたもの。


時差で植えて長く楽しむのよ。




これも寒さ対策に、トンネルにしてみました。


今日明日は25℃まで上がるのに、なんなの、この気温差。




あとは、にんじん、レタス、大根の種まき。

乾燥防止の籾殻が目立つ!


無事に発芽しますように。




今日はお昼も家で食べたのでほぼ家と畑の往復。
夕方スーパーに行ったけどもうピークは過ぎていたので
今日は混雑知らずでした〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿