ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

ころぼっくるひゅってのボルシチと勝味庵のとんかつ

2024-07-14 23:04:15 | グルメ(信州)
娘はお友達と山荘近辺で合流して遊ぶ約束をしていたので
行ってしまいました〜。寂しい〜。😭



さて、昨日の霧ヶ峰方面でのランチです。



車山肩にある「ころぼっくるひゅって」にて。
前回、ここへ来た時に娘が寄りたがっていたけれど、
目前で閉店してしまって残念がっていたので
今回は寄りました。



ちょっと並んだけれど、思ったより列の進みが早くて
すぐに入れました。



カフェで、食事もできて、雑貨も売っていました。



ちょうどお腹が空いたところだったので、
ボルシチとサンドイッチを食べました。




ボルシチ、美味しかったです。
パン、もう少し大きいと嬉しい。

全体的に量が少なめです。


サンドイッチは、チキンとポークがあったけど
チキンは売り切れでした。


カリカリに焼かれた甘辛のポークのサンドイッチも
美味しかったです。でも、やっぱりボリュームが。




ドリンクセットにしてサイフォンコーヒー飲みました。




オリジナルのカップもかわいい。





お腹いっぱいにならなかったので
コーヒーに合うというチーズケーキと




アップルパイも頼んで3人(ヤギー以外)で分けました。



雑貨も可愛くて、みんなで1つずつお買い物しました。




ハイキングの後は、娘がモンベルで売っている
長野限定Tシャツが欲しいというので
諏訪まで下りて買い物しました。




その後に、閉店間際に駆け込んだのが



とんかつの勝味庵。


久しぶりです〜。




ぽぽぐちとヤギーはヒレカツのおろしだれ。






息子と娘はチーズカツとロースカツを半分こして食べていました。




ご飯がなくなっちゃったとかで
新たに炊飯したためにお料理が来るのに少し待ちました。



閉店間際にせっかく炊いたのならと、
娘が1回、ヤギーが3回おかわりしました。
ヤギー、お昼が少なかったからって食べ過ぎよぉ〜。



お店のとんかつ久しぶり〜。美味しかったです♪



ここには、何度か来たことがあるのに、
娘は全然記憶にないんだそうです。



いろいろ連れて行っても覚えていないのは残念です。
小学生2年まで毎年沖縄に行っていたのも
全く覚えていないんだそうな。
残念ねぇ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿