ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

違ったみたいです

2024-06-07 23:07:41 | 今日のごはん
やっぱり気になったので
コロナの抗原検査キットをAmazonで取り寄せてみました。
コロナの抗原検査が失敗したのは、
キットが古かったせいに違いないと思ったのです。
確か、2年前くらいに買ったような。


で、新しいのが今日届いたので早速やってみたら、陰性でした〜。

しかし、どこでうつったんでしょ?
ほぼ外出時はマスクしてたんだけどなぁ。
手洗いうがいはしていたけれど
手の消毒は最近あまりしていなかったかも。
それが敗因かな。


とはいえ結果は100%正確じゃないと思うから、
まだ、家族にうつさないように慎重に生活しましょう。


うふ、キット、300円ちょっとで済んじゃったわ。


上の画像は今日の晩御飯。


一応、ぽぽぐちは一緒の食卓では食べません。
なので、ぽぽぐちの分は取り分けた後です。


ソテー用の豚リブロースが2枚しかなかったので
サイコロに切って焼きました。





未来の自分のために、載せていない分の晩御飯、少し載せておきます。
塩麹に漬けた鶏ももを、ウー・ウェンさんの方法で焼いてみました。

うーん、いつもの方が良いような。。。


いつもは残る、クラゲが全部売れました。

暑くなってきたからかな?





これは娘が来た時の山荘での晩ごはん。


時間がないから半分お惣菜。


娘がいると、良いお肉をついつい買っちゃうのです。
信州牛のステーキも。




煮豚の晩ごはんですね。

息子が熱出した日で、うどんなら食べられるかと用意したけど
ほとんど手付かずでした。


本当に具合悪かったんだね。




日本のご飯〜って感じ。

息子が骨を嫌がるから、切り身か刺身しか食べられません。


目黒に住んでて秋刀魚が食べられないのはどうなのよ?




最後はミートローフの晩ごはん。


これも息子がゆで卵嫌いなので中に入れられず。

確か、ほうれん草の茹でたのを入れたんだったかな。


ゆで卵とブロッコリーの方が美味しいなぁ。とほほ。


これでも好き嫌いは少ない方なんでしょうけどね。
野菜はほぼ食べるからそれは助かっています。


畑をやっているお陰だったりするのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿