ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

豚肉と長芋の炒め物

2024-04-12 23:22:52 | 今日のごはん
昨日は献立が決まらず、
冷蔵庫の中身と睨めっこして
作ったのが豚肉と長芋炒め。


長芋を先に両面焼いておいて
豚肉を炒めているところに
足しました。


味付けは醤油と味醂とコチュジャン。




なかなか美味しかったです。



ししゃもはオスメス混合。
食べてみないとわかりません。



汁物はチキンと白菜のシチューでした。







そして今日はピザ。

ー塾のある慌ただしい日には作れないメニューです。



強力粉350gで作ったけど全部無くなりました。
3枚作りました。



トッピング担当は息子です。



強力粉がゆめちからだったからか、
伸ばし方が甘くて分厚めの生地になったからか、
ややパンピザっぽくなっちゃいました。





やっぱりピザは焼きたてが美味しいね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿