ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

食費が下がったかも〜

2024-02-15 23:01:26 | 今日のごはん
2月だっていうのになんでしょうこの暖かさ。




さて、肩を脱臼して薬を飲んでいるヤギー。

薬の中に、飲酒は控えるようにと書いてある薬があるので
毎晩欠かさなかった晩酌をきっぱりやめました。


なので、今までご飯(米)抜きでおかずばっかり、
酒の肴に2時間くらいかけて飲み食いすることもなくなり
おかずの数はぐーんと減らせて楽〜。


だから、息子のリクエストで豚キムチ〜って言われたら、
はーい、喜んで〜。いやぁ、楽だわ〜。




カレーもこの際作っちゃう。

一応、ささみカツも添えてカツカレー。




プルコギ〜。


ご飯のおかずを作ればいいのよね〜。






この日はご飯(お米)は食べなかったかな。


餃子の日〜。



息子が包むと変な形のばっかり作りたがるから
焼きにくくて困っちゃう。


本当は手伝って欲しくないかも〜。😝




この日は煮豚。

副菜は白子とネギの冷奴と、
長芋ときゅうりの梅カツオ和えだったかな。





息子の好きなカジキの西京漬けの晩ごはん。

副菜は肉じゃがと
ブロッコリーの塩麹胡麻油。


実は、西京漬けは、買ったのを忘れていて
パーシャル室の奥底で見つけたもの。

本当はメインは別のもので、副菜に
お刺身ぶりのねぎ塩(味ついてるのを購入)の
予定だったのよ。


でも、見つけちゃったから、もう食べなくちゃ、と
急遽変更。

だけどお刺身は当日食べなくちゃだったから
一緒に出しました。


さすがに多かったな〜。




この日は別として、いつもよりおかずが少ない分、
先月は食費がいつもより少なかった気がします〜。



もうさ、ずっと薬飲んでて。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿