ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

佐渡といえば

2024-08-08 23:04:58 | 旅行
佐渡といえば、たらい舟とトキが真っ先に浮かぶぽぽぐちです。



けれど、実際に乗りたいわけではありません。



んが、いましたよ、乗らなきゃ気が済まない人が!




息子です。




佐渡に行くって言ったら真っ先に


「たらい舟乗る!」って言いました。





ただでさえ時間ないのに、たらい舟の乗り場は、
我々が到着した両津港から車で50分もかかるんです。
(島に到着してから知りました。😅)




本当に遠かったです。😓





まず、チケットを買います。
大人700円、子供400円だったかな。


一たらい舟毎の値段ではなく、人数のお値段なのね。



ライフジャケットもなく、混んで並んでいなければ、いきなり乗ります。



当たり前だけど乗ると揺れる〜。




お姉さんが漕いでくれます。
みなさん、お若い。20代?



上手に漕ぎます。





途中、ヤギーと息子が漕がせてもらいましたけど、
全然、思うように進みませんでした。


すごく難しいらしい。





あ、次のお客さんが来た〜。



乗船時間、およそ10〜15分でした。



湾内をぐるっとしておしまい。



まぁ、そんなもんですよね。



常に一組くらいが乗っている感じでした。


お盆になると混むのかなぁ。



金山とはちょっと離れてるから今のところ、
世界遺産登録の影響はないそうです。



50分かけて10分で終わりもどうかと思わなくもないけれど
ぽぽぐちとヤギーだけでは絶対乗らなかったですね。


面白かったから、息子に感謝しておきます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿