ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

6/17の二坪農園

2024-06-20 22:43:03 | 市民農園2024
月曜日、実家から呼び出しがあって行かねばならず、
息子が学校から帰ってくるまでに畑に行けませんでした。


でも、木曜から行ってないし、明日は雨だし
やっぱり今日行きたーい!と、息子も連れて夕方に行きました。



この時間は蚊が多いから嫌なんだけどなぁ。




ズッキーニの脇芽、どんどん大きくなってる。
これなら抜かなくても大丈夫。





じゃがいもは、葉が黄色くなってきたから
そろそろ収穫してもいいかなぁ。





キャベツはやっぱりレース状。

でも、ちゃんと大きくなってる。





きゅうりはうどん粉がますますひどくなってる。


実もつかなくなっちゃってるみたい。
困ったなぁ。





甘長。全部グリーンだから目立たない。
収穫し忘れちゃいそう。






ナス。
やっぱり接木の方が元気かなぁ。





あらー、パックリ割れちゃった。
収穫し忘れた二十日大根。残念。




あー、小玉スイカの赤ちゃん!
可愛い!






大玉トマト、色がついてきました。
良い感じ。次回は収穫ですね♪
雨で割れませんように。







そして収穫。

大根を1本試しに抜きました。


形悪いけれどちゃんと瑞々しい大根でした。


野菜を買わなくなってきましたよ〜。



息子は、畝間の通路を開墾したかったのに、
二坪農園の通路があまりに狭くて諦め
水道とホースで遊び始めるもぽぽぐちに怒られて
早々に車に戻っちゃいました。


山の畑のようにはいかないのだよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿