ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

少しずつ片付けてます

2023-10-30 16:01:45 | 市民農園2023

第一農園の収穫です。

 

まだ収穫物あったのね。

紅はるかの掘り残しもありました。

 

 

菊芋も、試しに一株掘ってみたら、

あら、大量!

里芋とかじゃがいもの方が豊作のが

嬉しいのになぁ。

 

 

先週植えた玉ねぎは無事に根付いたかな。

 

 

これは裸苗を植えた赤玉ねぎ。

外葉が萎れてる。

 

 

こっちはプラグ苗。

萎れてなくて元気そう。

やっぱり差があるもんですね。

 

余った隙間に東京で芽出ししたニンニクを

植え付けました。

 

ちゃんと育つかは疑問です。

昨年のは失敗でしたから。

 

 

 

何度も蒔き直した大根。

2本だけ育っています。

 

もう霜も降りる頃だからどれだけ

育ってくれるかなぁ。

 

 

 

片付けは、ヤギーが主にやってくれて

だいぶ進みました。

 

植っているものを収穫したら

マルチ剥がして、なんとかなりそうです。

 

 

 

ここは、刻んでおけば残渣を残しても

大丈夫なので楽なのです。

 

 

でも、第二は自分で持って帰って処分しなくてはなので

とても面倒なのです。

そっちが終わるか心配なのです。

 

 

今回は土曜の午前に用事があったので

その後の出発でした。

 

 

どうせ今日は作業できないから

途中で寄り道。

 

釈迦堂PAでシャインマスカットソフトと

 

 

月見団子と草餅を買いました。

 

いつも売り切れている草餅。

ねっちりもちもちで美味しい。

 

 

月見団子って、お月見だったのかな?

確かに、とっても明るい満月だったけど。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿