「やまちゃん」(大阪たこ焼きミュージアム)

          


 USJに隣接する商業施設ユニバーサル・シティウォーク。同じユニバーサルを名乗り、隣接しているとはいえUSJと営業は別のようで、USJでの再入場不可は最近は特に徹底されています。


 従って、飲食物の値段の高いUSJを抜けて、昼はユニバーサル・シティウォークで食べようという作戦は無理に近いです。折角の機会なので「大阪たこ焼きミュージアム」に行きたいのであれば、USJ入場の前か後。後だと疲れていて、あるいは満腹で結局パスすることになるので、今回は入場前、久しぶりの「やまちゃん」です。


 関西人ではなく、乏しい経験の中ですが、大阪でトップクラスの美味さだと思う「やまちゃん」のオーソドックスなたこ焼きです。ソースとマヨネーズをかけるヤングという食べ方をイメージしていたのですが、券売機でどれを注文するのかパッと分からず(おそらく、普通に「ソース」でよかった)、無地というのを選んでしまいました。


 やまちゃんの味の決め手は、生地の旨味です。というよりたこ焼きは生地に尽きるので、このたこ焼きです。それにこの焼き、外カリ、中トロで一玉をまともに口に入れるとヤケド必至です(やっぱり私と娘の口の中が腫れました)。今回もアツアツの旨い生地をフーフーいただきました。やっぱりこの味です。ソース、マヨネーズなしでも十分にイケます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「メキシカン... 「冷や肉そば」 »