「須田帆布」(つくば市)

 

 3連休を利用して横浜の自宅に帰省しました。

 目的は家族に会うことですが、折角なのでちょっとしたお買いものです。

 まず、センター南の激安スーパー「ロピア」でスナック菓子のまとめ買い。青森ではあまり見かけないお気に入りが約4割引きと激安です。
 次にアシックス・ウォーキングで靴です。最近はビジネス、ウォーキングはアシックスにしています。結局、ヨドバシカメラ横浜店のあと自由が丘店でも購入しました。

 そして、子供たちが大好きなひたち海浜公園で遊んだ後、いつもより少し早く出発、桜土浦インターで高速を降りて、「須田帆布」に寄りました。ここのトートバッグは妻が愛用していて、これまではインターネット購入だったのですが、手に取って実際の大きさ、感じを確認したいからと寄り道希望がありました。

 住宅街にある店舗兼工房で、妻は二点、私もついでに一点購入しました。1万円を超えますが、しっかりした強い生地でシンプルなつくり、なかなか良さそうです。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「第33回おい... 「BASIE」(一... »