「とんかつ和栗」(日吉)

 

 和栗で「リブロースかつ定食」です。今の値段は分かりませんが蒲田の丸一の特上が2600円だったように記憶しているので、2800円という値段はおそらく過去最高。少し時間をいただきますと分厚い肉が取り出されました。ここの店主は、ふくよかで実にうまそうな(食事を出す)雰囲気があります。これも大事です。


 20分待って登場。ピンク色のレア豚肉です。ジューシーでとても柔らかい。こんなに柔らかい豚肉を食べたのは初めてかも。普通のトンカツとはちょっと異なる食感、味わいです。普通のカツの方が好みという人もいそうな特別なカツです。塩を振りかけて一切れ一切れいただきました。


 こうレベルが高いと1000円のロースかつ定食も気になるところですが、隣りの方のを見ると、ピンク色・レアではなく、真っ白な仕上がりでした。ロースかつ定食、カツカレーを注文するお客さんが多いです。そして、上ロース、肩ロース。
 リブロースは特別な日用なので、日常食としては、昨日食べた上ロースあたりでしょうか。特上ロース、上ひれ、肩ロースなども試してみたいです。



 





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「とんかつ和... 「博多よかよ... »