「ブルーノ 餅だるま」(天満屋倉敷店)

 倉敷天満屋の催し会場で「尾張名古屋と東海4県 味と技」というグルメ企画展をやっていました。新聞に入っていたチラシで紹介されていた料理の写真がどれも旨そうだったので買出しに出向きました。

 出来たてを食べさせるコーナーを設けていたこの企画の主役級の名古屋のみそかつ「矢場とん」を食べたいなあとも思ったのですがタイミングが悪くて(空腹で肝心のワインを飲みたくて)パスしました。そこで次の6品を購入しました。

・「新杵堂 スーパースターロール」(岐阜県中津川市)
・「地雷也 天むす」(愛知県名古屋市)
・「世界の山ちゃん 幻の手羽先」(愛知県名古屋市)
・「ブルーノ 餅だるま」(愛知県名古屋市)
・「鴻臚館 飛騨牛コロッケ他」(岐阜県羽島郡)
・「熊野かまぼこ新兵衛屋 あじ天他」(三重県熊野市)

 これ以外にも買いたい食べ物が沢山あったのですが計画不足の金欠で断念。因みに行列だったのは「世界の山ちゃん」と「ブルーノ」でした。

 いろいろと食べ比べた結果、ブルーノの「餅だるま」が美味しかったです。もっちりした生地の食感とレアチーズ、十勝あん、チョコレートなど5種類の餡が楽しいです。初めて食べた食感のお菓子、15個入りで630円は安いです。
 ブルーノのホームページを見るとたい焼き屋のようでこの「餅だるま」は商品として紹介されていませんでした。こういう催し会場だけの限定品なのか、HPが商品を反映していないだけなのかはよく分かりません。

 これ以外でも天むす、スーパースターロールは特に美味しいと思いました。こういう企画展は楽しいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「恋するベー... 「将棋界の一... »