ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

使う機会があるのか 「Gregory Baltoro70」

2010-08-25 00:30:13 | プー モノ
ご無沙汰です。プーです。

バイクパンクしたりBBQやったり小ネタは色々あったが、夏バテだか仕事嫌々病だかで毎日グロッキー。全然upできなかったのですよ。朝店に着いた時点ですでに疲れきってますから。吐きそうになったり。あーもう職場遠過ぎ。


先日、自宅から結構遠い店に異動が決定してしまった後輩のY君から、素敵な申し出がありました。

「グレゴリーのバルトロ買いません?1回しか使ってないです。12000円でどうすか?」

バルトロっていったらあなた!普通に買ったら37800円ですよ!社割でも買う気が起こらない値段しますよ。それが12000円って。

一応数日間考えましたが。一応同居人に相談してみましたが。もちろん、

「買う。」

というわけで、先日のBBQの時にY君に持ってきてもらいました。




かっこいい。容量は70L。

ほっとんど山行ってないんでザックなんかあんまり必要無いんですが、60~70Lぐらいのザック欲しかったんです。だって今持ってるザックが下から、22L、30L、38L、115Lなの。バイト君に50Lあげちゃったし。ほっとんど山行かないにしろ、38の次が115ってやっぱ気持ち悪いでしょ?一気に容量3倍よ。雲取山にちょいとテン泊で行こっか、で115Lはおかしいでしょ?115Lって、シュラフ+テント2張+インフレータブルカヌー入りましたから夏合宿の時。空港で重さ計ったら53キロもあったぞ。普通に持ち上げるのは不可能だった。でかいザック買うと団体装備を多く持たされる、の典型だったね俺。

という事で、7月の鬼残業のおかげでちょいとお財布に余裕できたんで、買っちまいましたバルトロ。こんな機会でもないと一生買えなそうだし。使うかどうかは別として。

ガリガリ体型のY君にとっては、ごつめのショルダー・ウエストベルトが痛いらしい。ガリガリ君じゃないっつーかポヨポヨ気味のプーには大丈夫そうだし。

買っておいて使わないと同居人のNobi女史に怒られるので、来月あたりテント持って雲取山でも行ってきます。寝坊&日帰りでいつも帰りはトレラン気味になってしまう雲取山、ゆったり歩いてみたかったの。

異動2日目で「通勤疲れしてます」と言っていたY君。ありがとう。俺より10歳も若いんだから、大変だろうが乗り切ってくれ。バルトロ大切にするよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2010-08-25 07:14:30
いいなあいいなあ

雲取1泊で1人用テントに、激安タイプのシュラフ(でかい)の場合、ザックってどのくらいの大きさを買えばいいでしょう?

タイで買った300円くらいのザック、破れたから・・・
返信する
Unknown (プー)
2010-08-25 23:01:32
テント+シュラフだったら、最低で50Lは欲しいですね。ちょっと余分みて60Lぐらいが最適だと思います。

せっかくテントお持ちなんですから、いいザック買った方がいいですよー。何回か飲み会我慢すれば買えます^^
返信する
Unknown (ぶーぶー)
2010-08-25 23:31:35
>60Lぐらいが最適だと思います。

なーるほど!!

>何回か飲み会我慢すれば買えます^^

よく言われます

ちなみに60Lのザックが安売りになるのは、何月が一番ですか????
返信する
Unknown (プー)
2010-08-26 01:55:24
>安売り

ウエアはともかく、ザックの安売りはなかなか無いんですよ…。季節モノじゃないですし。

実はうちの店、7月のリニューアルオープン時にオスプレーのイーサー60の旧モデルが特価でした。ごめんなさい、もう無いです・・・。

やっぱり飲み会を数回自粛がオススメ^^
返信する

コメントを投稿