ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

未来

2007-01-22 03:56:29 | プー 日記
プーです。

--------------------------------
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成19年夏に種子島宇宙センターからH-IIAロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定しています。
 セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を経て現在に至っているか」の核心に迫る科学データを取得することを目標にしている衛星で、アポロ計画以来最大の月探査計画です。
 JAXAでは、セレーネに載せて月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集します。皆様の思いのこもったメッセージをお待ちしています。
--------------------------------

あらー、日本人にしては珍しく粋な事するじゃない、ってことで早速メッセージ登録。

子供の頃、将来月旅行なんて当たり前になるって信じてたけど、今んとこ難しそう。車は空飛んでないし、家庭用ロボットも実用化されてない。実現されたのって携帯電話ぐらいだ。

auの、「au design project」の携帯から4機種がニューヨーク近代美術館(MoMA)のコレクションに選ばれた。デザインより性能な日本の製品にしては珍しい。俺の使ってた携帯が2機種、MoMAに展示されるのだ。いつか観に行かないと。

月に打ち上げられる(っていうか最終的に月に墜落する)俺のメッセージ、月に見に行ける日がくるといいな。でもJAXAってたまに打上げ失敗するよね。見に行けないどころか、太平洋に沈む事のないよう、JAXAの皆さん頑張ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿