ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

餃子の王将

2011-03-14 01:06:19 | プー 日記
こんばんは。プーです。


東北地方の被害がとんでもない事になっていて、TV見て言葉も出ないです。


地震の瞬間は休憩中でバックルームにいたんですが、とっさに売場に出てお客様に声をかける&すぐに避難の誘導、がまともにできていなかった自分を思い出し、猛省中です。


帰宅ウォーク中、「お食事は作れないのですが、トイレと電話を開放しています!ぜひお使い下さい!」と、駅前で叫んでいた餃子の王将の店員さん。電話お借りしました。本当に助かりました。本社の指示なのか、店長の判断なのか、どちらにしろ素敵な会社です。今度絶対食べに行きます餃子の王将溝の口駅前店。


こういういいお話がたくさん出てくる日本って、いいなぁと感心。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2011-03-14 21:26:31
日本人

誇らしいです

その他の国だったら

我先にと

殺し合ってますよ

今まで東洋人が外国で押し合いへし合いしてると

日本人はマナーが悪いと誤解を受けた場面に何度も立ち会いました

「日本人はあんな場面では、後ろでじっと見てるだけだよ」って言ったのを

ようやく信じてもらえましたよ
返信する
Unknown (プー)
2011-03-15 12:11:49
海外ではよく略奪が横行してますよねこういう時。

でも、電車動かなくてもなんとか会社に行こうとするのも、やっぱり日本人ですね。
返信する

コメントを投稿