ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

現地の方々頑張ってるのにさ。

2011-03-15 13:40:17 | プー 日記
こんにちは。プーです。


職場の店が入っている建物が休業になっているため、今日までお休みです。


先日日本人褒めたけど、今日はけなすぞー。あ、東京とその周辺の人達ね。




ガソリンスタンドに押し寄せている人達

車動かないと日常生活に影響をきたす人、そんなに多いの?
「とりあえず入れとこう」って人が多いんじゃないの?

被災地に必要なんじゃないのガソリンって。

仕事で車を使う人・車がないと通勤できない人だけにしなさいとりあえず。

例えばね、同居人のNobi女史は老人病院に勤めているわけなんだけど、そういう施設って山の中にある事が多いんです。
容態が急変したら、大きな病院まで車で運ぶしかないんです。施設の車、ガソリン半分しか残っていないそうです。
そういう場所なので、通勤も車になるんですが、ガソリン買えなくて泊まり込んでいる職員もいるそうです。

ガソリンスタンド渋滞で、並んでいない人が多大な迷惑を被っていますよ。




食料やらトイレットペーパーやら買い占めてる人達

何日間か籠城するんですか?
「みんな買い込んでるし」という考え方をやめなさい。自分で考えて判断しなさい。
普通の量を普通に必要としている人が困っています。

流通が元通りになるまで数日だと思うけど、それまでにちゃんと全部食べなさいね絶対。




停電にならなくて怒っている人達

計画停電意外と回避されて良かったんだけどさ、TVのインタビューで「はっきりして欲しい」と怒っている人達。
停電が回避されて怒るって何なの?バカなの?

東京電力だってさ、極力停電避けようとギリギリのところで判断して「大丈夫そうだな」って電気通してくれてるわけじゃん。
予定通り停電した方が良かったの?それで迷惑する人の方が断然多いの想像できないの?
TVで顔出してまで自分のバカっぷりを全国に宣伝しているのにあきれた。


文句はここまで。


昨晩は同居人のNobi女史の発案で、節電ナイトを実施しました。



ほら、ろくにキャンプとか登山しないのに道具はしっかり揃ってるからさーうち。無駄にたくさん。
やっぱジェントスのLEDランタンすげー明るくて快適。買って良かった。
今夜もやるなら、キャンドルナイトにしてみようかしら。ムーディーに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2011-03-15 23:15:36
うちにも沢山キャンプ道具あります

こういう時だけ

役に立つかも
返信する
Unknown (プー)
2011-03-16 08:32:32
LEDランタン×1
LEDライト×4
電池×多数
キャンドル×多数
テント×2
寝袋×2
バーナー×2
ガス缶×多数

なんでしょうねこれ。
備蓄しているつもりじゃなかったんですけどね。
返信する

コメントを投稿