ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

筋肉痛の緩和に効果大です。

2011-03-20 01:27:36 | プー 日記
今日もCMと一緒にいっぱい「ポポポポ~ン」歌いました。プーです。
一緒に歌っていると割と楽しい気分になってきます。ポポポポ~ン♪

勤務先の店の建物が地震によるダメージの補修で、本日まで休業。
最寄りの店舗に応援に行っておりました。通勤時間が15分でかなり快適でした。

登山・アウトドア用品の店なんですが、やはりランタン・ヘッドランプ・ホワイトガソリン・ガス缶・α化米がやたら売れておりまして、ほとんど完売状態です。せっかく来て頂いたのに買えなかったお客様には大変申し訳なく思います。

先日は被災地へ入るという会社の方が、寝袋やヘッドランプ等を大量に買っていかれました。
「こんな時にこんなに持って行ってしまって申し訳ないです」と言って下さいましたが、とんでもございません。自分達も間接的にお役に立てて嬉しいです。頑張って下さい。


ただ、コンビニやスーパーでパンやらトイレットペーパーを買い占めているような種類の方々もちらほらご来店になりまして、理解不能なまとめ買いをされています。

今日一番わからなかったのは、アミノバイタルの買占め。



他にもたくさん買って頂いたし、店としてはありがたいんです。売上伸びるので止めはしません。
でも「なんだかよくわかんないけど、ご近所の奥さん達も色々買いだめしてるし、何となく役に立つかもしれないから、この際買っておこう。」という考え方だと思うんです。明らかに。アミノバイタル以外にも意味不明なチョイスあったし。

賞味期限数日のパンを大量購入したり、石油ショックを思い出したのかトイレットペーパーを買い漁ったり、みんな並んでるから自分も3時間並んでガソリン給油するのと同じじゃないですかそれって。

「どうするんですかコレ?」ってすごく聞いてみたかったんだけど、やめときました。なんか必死な感じだったし。もしかしたら今日から家族全員でハードなトレーニングを開始するのかもしれないし。ないだろうけど。

プーよりも学があるであろう、仕事もできるであろう、給料もいいであろう、そういう人が、理論的な考えもせずにお互い首を絞め合うだけの結果になる謎の買占めをしているのが、プーには意味不明です。もう勘弁して下さい。あなた達に課せられているのは、多くても1日2回、3時間の停電を乗り切るだけの事です。

我が家は地震以降、米もトイレットペーパーも買っていません。ガソリン給油していません。でもきちんと生活できてます。ガソリン少なくなってきましたが。どうしてみんなできないの?


と怒っても何にもならないので、オナニーして寝ま~す。ポポポポ~ン♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッケ)
2011-03-22 18:07:19
ポポポポ~ン気に入ってます。かわいいです。うさぎのタラコ唇は気になりますが(^^)♪
ラジオでさらにロングバージョンもやってたよ!

買いだめ、心配性な人は普段から備えていないとねぇ~。
ガソリンはぼちぼちちょっと入れたいけど、並ぶ気力がありませんわ(~ー~;
もちっと待ってます。
返信する
Unknown (プー)
2011-03-23 01:06:53
俺は、さよなライオンが好きだ。ポンデライオンに似てるし。

地震で流れた飲み会、来月あたり希望。
返信する

コメントを投稿