ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

光る棒が来た。 「Master Replicas FXライトセイバー」

2011-12-01 02:59:53 | プー モノ
Perfumeいいっすね!JPNいいっすね!プーっす!

昨日届いたPerfumeのニューアルバム「JPN」を黙々と聴いているわけですが、やっぱレーザービームとGLITTERの変態リミックスが気持ち良いです。中田ヤスタカGJです。


で、もうひとつ荷物が届いていたんです昨日。昨晩近所のセブンから引き取ってきました。




お、なんだか長いですね。夏に節電対策で買ってきてそのまんまのすだれと並べてみました。




MASTER REPLICASって前にも見た事あるよなぁなんだっけかなぁ。ここに同じマークの箱あるなぁ。このマークついてて長いっていうと…。




ばばーん。ついに買っちゃいましたよ!ライトセーバーですよ!とりあえずアナキンモデルにしといた。


では、いつものように言い訳タイムスタート。

ストームトルーパーの時も同じ事言いましたが、発売当時すげー欲しかったんだけど、あまりに高価なために諦めたんです。確か2万円以上してたよねこれの定価。

そして月日は流れ、最近好きになったPerfumeのライブ映像に、例の光る棒が出てくるんですよ。曲の後半に出てきます↓

Perfume - Game


この曲大好きで、DVDも観まくるんだけど、その度に出てくる光る棒。あれってライトセーバーじゃね?調べてみるとそうなんです。マスターレプリカのFXライトセーバー。スターウォーズ好きのPerfume好きならもうかなりグラグラしますよね。しょうがないですよね。


【Perfume】GAME in 元近所【格之進】


そしてトドメを刺されたのがこの動画。先の震災の津波で点灯しなくなったライトセーバーで踊る女の子。泣けます。そしてライトセーバー買い直しているようです^^


本格的に欲しくなり、ヤフオクチェックしたら、中古ってそんなに高くないじゃん→ポチ→届いた、という流れです。現在はマスターレプリカではなくハズブロ社から改良版が発売されているのですが、Perfumeが使ってる & ストームトルーパーの出来が良かった、という理由でわざわざマスターレプリカにしました。




さすがマスターレプリカ。非常に質感が良いです。本物みたいです。本物見た事ないけど。




スイッチONで、ちゃんと手元から刃先に向けて光が伸びるのです。起動音もグー。




しかも結構明るい。綺麗。振るとブオンブオン音、何かを叩くとクラッシュ音も鳴る。ヤヴァイですよこれ。


前回のストームトルーパーヘルメット以上に周りに理解してもらえません。そんなに無駄遣いかなぁ?




周りの声は気にせず、暗い部屋でブンブン振りまわしてみましょう。ほら綺麗。後ろのサークルの中でポメラニアンのぽん太さんも見とれてますよ。


あー久々にグーな無駄遣い、じゃなかったグーな買物しちゃった♪

May The Force Be With You.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2011-12-01 06:58:34
おとなのおもちゃですね~ (^.^)/~~~
返信する
Unknown (プー)
2011-12-02 02:00:30
定価2万円超とかって、完全に大人対象ですもんね。

大きなお友達(俺)が買っても誰にも文句は言わせないのです。
返信する

コメントを投稿