ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

3000円でエアウルフ気分。 「RCヘリ IRH100」

2012-11-18 00:50:58 | プー モノ
東京チカラめし店内の床って、油でヌルヌルし過ぎじゃないですか?プーです。


先日なんですが、我が家に箱が来ましてね。



お、またamazonですね。何かポチりましたか?ええ、ポチりましたとも。昼休みの職場の喫煙所でついうっかりポチったんですよ。



ばーん!ヘリコプター!FS-IRH100をゲットしました!そーいえば以前ラジコンヘリ買いませんでしたっけ?



まだハセツネ出てた頃ですね。2006年の10月にハニービーというラジコンヘリ買ってますね。これが2ch(上昇下降・右旋回左旋回)しかないし、安定したホバリングもできなくって壁に激突して墜落しまくり、という困りもので、今では実家の押し入れに眠ってると思うんだけど。

そんな事完全に忘れちゃってた先日、ドンキホーテ店内を徘徊してたら、ラジコンヘリが2980円で売ってるんですよ。しかも4ch。すげー!前進後進しちゃうの?左右にも移動できるの?

ハニービーなんか上昇下降しかしませんでしたからね、前進させるためには頭に重りつけるとか、テールローター少し下向きにするとかしかなかったですからね。物凄い進化してる。本体にアルミパーツとか使われて格好いいし、価格も下がってる。

というわけで、帰宅後すぐにamazonの欲しいものリストに追加、数日後職場の喫煙所からポチしたのでした。



ハニービーから6年。なんとPCのUSBから充電できるんですよ!すげー!職場でも充電できるじゃん!多分しちゃまずいけど!

というわけで30分ほどで充電完了。早速テイクオフ!



ちゃんと飛んでる。LEDライトが3つもピカピカ光っててクリスマス気分ですよ。

30分の充電で5分ほど飛行可能なんだけど、数フライトで安定したホバリングもできるようになります。やっぱりおもちゃのヘリとなると、同軸の2枚ローターの方が安定するんでしょうか。テールローターは上向きだし、本当のヘリと違う飛び方なのがちょっと不満だけど。

機体サイドに何か飛び出してますね。ミサイルとか出ません。機体を左右に傾けて横移動させるための補助ローターです。

というわけで、毎晩飛行訓練中ですよ。ハニービーには難し過ぎた「狙った所に着陸」がちゃんとできるのが嬉しい。これが2000円台で買えるとかすごい。


嫁のNobi女史の頭上を飛行し「寒い」「怖い」とか怒られています。ポメラニアンのぽん太さんは怯えて遠くから見ています。今日も我が家は平和です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいとう)
2012-11-21 17:58:38
男のロマンですね!ラジコンヘリ
会社ではやはりヘリは人気です。
オイラはユンボとリフト アマゾンで買いました
ヘリは今 カメラ付ですよ!
返信する
Unknown (伊奈いい)
2012-11-21 21:30:12
すごいですね。これが2000円台ですか。
もう買うしかないですね。
最近色々勝手に買っているので
ほとぼりがさめたら買ってみます。
返信する
Unknown (ぶーぶー)
2012-11-22 16:17:11
うわっ!(◎_◎;)

欲しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (プー)
2012-11-22 22:54:27
●さいとうさん

カメラ付きだとお値段が2倍3倍になってしまうんですよ。
あと、多分、空撮してる余裕ないです下手なんで。


●伊奈いいさん

双眼鏡連続買いは完全に嫁に呆れられました。
今回は「すぐ飽きない」という約束で許可が出ました。


●ぶーぶーさん

欲しい時が買い時ですよ!
多摩川の河原でエンジンラジコンヘリを飛ばす大人を見て、
「自分も大人になったら…」って思ったんですよね。
ずいぶん小さい奴ですが、夢が叶いました。
返信する
Unknown (伊奈いい)
2012-11-22 23:09:00
小さい頃は『ハクション大魔王』を見て、
『大人になったらハンバーグ山ほど買って食べよう!』
と思ってました。(世代が違うからわからない?)
いま、それに近いことを、ぶーぶーさんがやってますね(笑)
返信する
Unknown (プー)
2012-11-24 10:01:00
●伊奈いいさん

ハクション大魔王うっすら覚えてます。
ぶーぶーさんは、何かの反動で大食いしてるんでしょうかね?
年上であんなに食べる人、見た事ないですよ!
返信する

コメントを投稿