今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

鶏胸肉の真空調理

2017年07月18日 12時36分01秒 | 料理
おはようございます。
Bonjour! Buongiorno! Buenos dias! Guten Morgen!

集中豪雨


1時間ほど前に、雷が落ちて
工場の一部が停電となり
先ほど復旧した。

昨日、鶏胸肉料理試作、試食してみました。
鶏胸肉は、なかなか料理には使いずらい材料ですが、
皆さんは、如何でしょうか?

鶏胸肉を、フォークでつついて、
クレイジーソルトをまんべんなくまぶす。

真空パックのフィルムに入れて、
オリーブオイルを少量入れ、
全体にいきわたるように袋の上から手で揉む。

真空パックの機械で真空にすれば、
準備完了。


鶏もも肉に水が被る程度まで鍋に水を入れて、
80℃~85℃の温度で20分前後煮たら完成。

適当な大きさにカット!
今回はサラダ仕立て用にカットしてみました。


皿に、レタスの粗く千切りにして盛り付けます。
ドレッシングは、イタリアンドレッシングを手作りしたものを使いました。


サラダの回りに鶏むね肉を並べ、
フルーツトマトをのせてみました。


バジルは、みじん切りにし、適当に散らして完成!


***おまけ***
クレイジーソルト(と言うかどうかは???)の作り方。

先日買った、ヒマラヤの岩塩を使って作る事にしました。


ハーブミックス(超適当に好きなものを入れればOK. オレンジの皮もいれました)


この粉砕作業が、またまた、大変ですが、
頑張れぇ~~~~~!
(疲れました!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿