今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

キス釣り 第2弾 なんとIPHONE海に!!!

2017年06月27日 15時16分05秒 | 釣り

この画像は、過去の釣果
黒ソイ 化け物

6月25日 日曜日 曇りのち雨

天候不安定にもかかわらず
釣行決定

朝3時前に目覚めてしまったので
釣具屋に行き、じゃりめを2パック購入

とある港に行き
手漕ぎボートを準備

4時には、もう海の上

さあ、
爆釣 爆釣 爆釣

かと、思いきや一向に釣れない
ポイントを変えても釣れる気配なし

水温が低いので沖にはいないと判断し
波けしブロックの内側へ移動

すると、20㎝オーヴァーが3尾釣れた
爆釣開始!

と思いきや、雨が降り始めた
まあ、強い雨ではないので釣り続ける

風が変わった
海からの風だ

テトラにロープが見えたので
船をそのロープに括り付けて釣ることにした

ロープを引き上げようとかがみこんだ瞬間
胸ポケットのIPhoneがぽちゃり

慌てて拾ったが、後の祭り
動かない 最悪だぁ~~~

でも、釣り続けること3時間
20㎝クラスを30尾釣り上げたところで

雨脚も強くなりそうなので
納竿

IPhoneが大変なことになってしまった
どうするか?

取り敢えず、購入した横浜のドコモショップに問い合わせたところ
新しいIPHONEをすぐに送ってくれるとのこと

月曜日の12時までには到着するとのことで
一安心

だが、データはどうなる?
復元不可か?

ICLOUDにデータが保管されていたら復元可能とのことでしたが
残念ながらデータ残っていなかった

電話番号はまあ、どうでもいいけど
LINEは、どうなる?

IDなんて忘れてしまっているし、
引き継ぐことできるか?

月曜日一日かけて
あ~~でもない、こうでもないとやってみた

結果、何とライン引継ぎに成功しました。

めでたし、めでたし
Happy END

海水に浸かったせいで
キスの写真が撮れませんでした

キス30尾
キス天にして、今日食べます

背開きにするとでかいので
三枚おろしにしました

骨は、骨煎餅にします

今週末も、天気が良ければキス釣りに行きます。
釣果報告お待ちください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿