ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

電子レンジの中のシンセサイザー:Zeroes QC(2011)/Suuns

2011-04-23 21:59:00 | 音楽:オルタナティヴ、プリーズ!
Zeroes QC(2011)/Suuns

カナダ、モントリオール出身のインディ・エレクトロニカ4人組。2006年結成、舌を噛みそうな不気味なヴォーカル、割れたラジオ風ノイズ、ダウナーなメロとあちら側へ引きずり込まれそうなミニマムなリズム、サイケデリックなコーラスは大型新人の貫禄有り。エレクトロニカとかオルタナとかカテゴライズが難しいユニークな音。UKで人気の出そうな音だね。The XXと比べている記事があったけど、シンプルなサウンドの引きこもり気味インディ・ロックって意外は共通点ある様に思えない。それよりThese New Puritansをもっと機械的に、無機質にしたみたいよね。繰り返し聞くと催眠状態になりそうな、しかも白目剥いちゃってる・・・そんな怖さが共通してる。PVも不気味。かなり不気味。

Suuns - "Pie IX" (Official Video)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形に使われた人形使い:攻... | トップ | デコ☆ソウル・パンク:Truant... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽:オルタナティヴ、プリーズ!」カテゴリの最新記事