ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

デコ☆ソウル・パンク:Truant Wave(EP 2011)/Patrick Stump

2011-04-25 23:31:38 | 音楽:オルタナティヴ、プリーズ!
Truant Wave(EP 2011)/Patrick Stump

現在活動休止のFall Out Boyのヴォーカリスト、パトリック・スタンプが今年2月に出したソロEP。彼のソロ活動を心待ちにしていた私の様なファンはこのEPを聞いてどう感じたのかな?Fall Out Boyとはほとんど違う6曲、しかし想定外ではない。Fall Out BoyからEDGYなギターとエモ色を排除してリズムを強調し、今時の打ち込みやダブで過剰なまでに装飾されたポップソウル。その過剰なミキシングでせっかくのソウルフルな彼の声が埋もれてしまっているのが悲しい。平均以上の彼の才能は明らかなんだけど、もっと歌を聞かせてくれても良いのに・・・。もちろんマイケル・ジャクソンな“Cute Girls”は聞き惚れる良い声だし、“Big Hype”は力強いシンフォニックなソウル・ロックって感じで、こういうダイナミックな曲が欲しかったな・・・残念ながら現時点では彼のソロは今のところFall Out Boyを超せないでいる。

結局フルアルバムは今年の終わりに予定されているそう。そっちはもう少し声を聞かせるアレンジだといいよーてかそうしてくれー

Patrick Stump - "Spotlight (Oh Nostalgia)"
シングル曲。EP中一番ポップか。
痩せて美しくなったけど、痩せたせいで声に迫力が無くなったという声も・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジの中のシンセサイ... | トップ | セックスはファッションだ:W... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ラルフ)
2011-04-29 08:10:43
ブログをサボっている間に、
FOBのクマのジャケの赤いアルバムを
ヘビロテしてました!
聞かず嫌いだったことを反省してます。
顔で判断してしまったことも反省してます。

それにしても、別人ですよね~
曲は私もFOBのほうが好きですね。
イケメンになったから聞いてみたのではないので、
誤解しないでくださいねw

返信する
おひさしぶりです (ptd)
2011-05-01 00:15:02
ラルフさんお久しぶりです!

そうなんですよFOBはいいんです!
どういわれようと、クオリティの高いユニークなバンドでした。
顔で判断したんですか?パトリック、超デブでしたからね。・・・デブでも可愛いんですけど、って私がひいき目だからですね、そうですね。

パトリックのソロは、アルバムに期待します!

ではでは。

返信する

コメントを投稿

音楽:オルタナティヴ、プリーズ!」カテゴリの最新記事