嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

骨髄炎&腐骨 手術

2014年03月15日 06時13分14秒 | がん関連活動&ボランティア
おっはようございま~す

入院中にすごく暖かい日があったのに

また今朝も肌寒い~~

雲の隙間から光が差し込んでくる「天使のはしご」が見えた

『天使のはしご~~~!それも5本!嵐も5人!』

(なんのこっちゃ? 5イコール嵐と連想するあたり、もう病気や!)


今日も1日ふわっとがんばりましょ


骨転移治療薬 ゾメタ&ランマークの副作用で

骨髄炎&腐骨露出(上顎1箇所 下顎1箇所)

昨年(2013年)10月にランマーク中止

インフルエンザや扁桃腺炎やらでOPが延期になっていましたが

やっと2014.3.5入院 抜歯と腐骨除去の手術

全身麻酔は経験あるけれど局所麻酔は初!

音が聞こえるのコワイし、迷ったけれど

全身麻酔は身体に負担がかかるらしい

コワイという私に

歯科主治医マツジュン先生・・・・ちゃうわマツチュン先生(勝手に名付けましたが・・・)

めっちゃ優しいマツチュン先生(ほんまにメッチャメチャ優しい)

局所麻酔と静脈内鎮静麻酔の併用してくださることに

静脈内鎮静麻酔でちょっとボーッとするらしい(いつもボーットしてるけど)

それでもやっぱり怖くて怖くて

手術室って、なんであんなに怖いんやろ~


手術前日に相談して、手術室に音楽ながしてくれるってことに

そうと聞いたら、もちろん嵐!でんがな

私が手術室到着した時には、もう嵐ちゃんかかってた♪

細い血管ゆえ、なかなか麻酔がはじまりません

(アカン、血管やわ~)

それでも、なんとか先生方がんばってくれはって点滴開始

なんとなくボ~ッとする瞬間はあったけど

マツチュン先生ともしゃべれへんけど、先生の問いに反応はできる

聞こえる!

先生の声も、全部、聞こえる!

嵐ちゃんの音楽も!

しかし、手術の所要予定時間も、ちょっと延びてしまってて

あっ!嵐ちゃんのCD終ってる~~~

嵐ちゃんの音楽が~CDが~~って心のなかで叫んでたら

『あっ!CD止まった!』って・・・ペタペタ(足音)

カチャ!

嵐ちゃんmusic 再開!

CD終ったことに気づいてくれたのは

わが娘よりお若い「ツッチ~先生」

(センセ、リピートにしといたら良かったんかも)

でも、すごく嬉しかったです

そんな嵐の音楽がず~~~っと流れるなか手術終了!

手術室出る時から

イタイ!

激痛!

(麻酔も嵐ちゃんの音楽も、きれてるぅ~~~)

看護師さん「お部屋帰ったら、痛み止め点滴しますね。」

(いや、すぐ点滴やって~~~!イタイ~ッ!って心の中で・・・)

15時頃病室に帰ったと思うけど

な~んにもできひん、夕食もたべられへんかった

翌日からは、ロキソニン服用で

食事全て、完食!


1日2回の抗生剤の点滴



病院から見える琵琶湖や景色に癒され



嵐ちゃんグッズで免疫力あげて





3月13日無事退院の運びとなりました



↑以前お友だちのブログで教えてもらった!


感謝を伝えるってこと

(ビタースイートさんみたいに絵が上手く書けへんけど)



入院中、またたくさん、看護師さんに支えていただきました

また、そのお話しは後日ね~!



みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2014-03-15 19:32:56
お疲れさまでした。
怖かったし痛いし…よく頑張られました。
痛みはすっかり取れましたか?
相当体力を消耗されていると思うので、しばらくは「絶対に」無理をなさらないようにしてくださいね。

そしてそして
素敵なメッセージカード!
病院食はどちらかというと嫌われるようですが、調理して下さる方や栄養士さん、こういうメッセージをもらったらどんなにか嬉しいことでしょうね。
感謝を伝えることの大切さ、改めて思いました。
ありがとう(≡^∇^≡)
返信する
体調どうですか? (らんまりママン)
2014-03-16 23:10:25
もう痛みはありませんか?
うるうるママさんの写真
綺麗な写真が多いですね!
天使のはしごが5本☆

お食事を作ってくださったスタッフは嬉しいと思います!
本当に綺麗な字。

私も頑張るぞー!
ファイトファイトファイトファイトファイト
おぉーーーーー!
返信する
♪ビタースイートさんへ (うるうるママ)
2014-03-19 08:22:57
体力の消耗もほぼなく、痛みも大したものではありませんでした。
無理をしないように、お昼自宅に戻って、食後からだを横にすることにしました。

「病院の食事、マズイでしょ~」ってよく聞きますよね。
でも、おいしい、マズイっていうことでとる食事ではないのにな~って思います。

できるだけ完食するようにしてますが、苦手なのが牛乳。
なので、ワガママ言って牛乳をヨーグルトに変えてもらいました。

この感謝を伝えることは、ビタースイートさんのブログで気づいたことです。こちらこそありがとうございます。

またたくさん教えてくださいね。
返信する
♪らんまりママンさんへ (うるうるママ)
2014-03-19 08:26:15
ありがとうございます、おかげさまで痛みはすっかりなくなりました。

偶然とれた天使のはしご!今のデジカメ&スマホはスゴイですね~

ふわっと!がんばろうね~!ファイト!ファイト!
返信する
Unknown (ちぃ)
2014-03-19 17:04:31
新しい方から読んじゃって…。(^_^;)

これ、良いですね。

私もやってみよう…。
返信する
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2014-03-20 07:11:09
なになに?どれどれ?
良かったのは、ビタースイートさんの記事!ですよね。いいでしょ。
 ほんとにステキな女性ですビタースイートさん、HNにもキュンとくるでしょ(嵐ちゃんファンしかわからへんけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。