嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

かに獲り 大作戦

2010年06月06日 22時51分49秒 | しあわせ(日々のこと)
平成22年6月5日(日)

先週の日曜・・・み~ちゃん先生勤務する保育園のこどもたちに・・・と「かに獲り」に行きましたが、1匹もとれず・・・

そしてまた、先週のリベンジ

ママジャニ君は大学のアーチェリー部の予定が入っていたため、残る家族4人、プラス花ちゃん、プラス当社スタッフ

総勢6名で・・・いざ出発!


西教寺のずっと北側の山の奥へ・・・・


バケツを持った、あやしい5人と1匹。

大人ばっかりで、サワガニ探しなんて・・・誰が思うかっ!!

子供だって遊んじゃいね~、山の奥・・・(帰宅して地図で確認すると、すぐそば延暦寺境内だったようです)


            

川の中に大人が4人も・・・私は花子と荷物番。

そのうち、花子はみんなのところへ行きたくて、

 

 


今回は、大漁!


6匹!・・中にこ~んな小さいのが

 


でも、こんなに娘たちが大きくなって、一家総出でサワガニ探しに来るとは想定外。

沢へ降りることもできないけれど、家族と時間を共有することの大切さを感じました。

明日、み~ちゃん先生の保育園のこどもたち喜んでくれるかなあ。


                                     


そして今日の夕食は・・・・

飛騨高山 吉田屋さんのラーメンです。

 

 


先日送っていただいた、高山朝市のお野菜を使って、韓国風サラダを・・・・

今日は、わたしが作りましたここ重要!・・・たまにしかありませんから・・・


らーめんのお味はさいこ~でした。

おしょうゆ味でさっぱりしています。


経営者の「てるさん」の仕事に対する気持ちが込められているのだと。

みなさんも一度、召し上がってみてくださ~い。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比叡 (らいん屋親父)
2010-06-07 07:29:42
まだまだ、比叡の麓は自然がいっぱいなんやなぁ。

ラーメン、麺がダマになっとらんで良かったです。
輝のラーメンは、麺茹でがポイントやからね。
親父もタレを少なめで薄味が好きです。
返信する
おはようございます (サクサク姉)
2010-06-07 07:58:11
かにさんの捕獲成功しましたか。昨日も暑かったので、あのあたりは避暑にはよさそうですね。はなちゃんも気持ちよかったのでは?
我が家は梅雨入りする前の大仕事・・・庭の木の剪定(というより伐採)芝生の刈り込み、などなどの肉体労働でした。45リットルのごみ袋に30袋もごみが出るのです・・・これをまたごみ出しするのが大変で・・・主人は電動のはさみで切る、電動の芝刈り機で刈る。私はそのあとをついて回って、ごみの回収・・・私の方が重労働のような・・・筋肉痛です。

いってきまーす。
返信する
カニさん♪♪ (ゆいたんママ)
2010-06-07 15:11:10
サワガニ探し楽しそうですね♪♪
花ちゃんも気持ちよさそう
私も先生時代、よく子供達が持ってきてくれたイロイロ飼ってました☆懐かしい
ママさんもリフレッシュできたようでマイナスイオンに癒されますね~

いよいよ申し込み用紙来ましたね・・・ドキドキ
返信する
Unknown (megumi)
2010-06-07 16:30:17
川気持ちよさそうですね♪ラーメンも美味しそう!!(*^^*)
返信する
サワガニ (オムちゃんのPAPA)
2010-06-08 15:53:06
家族で捕りに行かれたんですね。
童心に帰れて楽しかったでしょう?
疲れたんじゃありませんか?  ゆっくり、身体を休めて下さいネ。

うちは、海から100m位離れてますが、時々、カニを見かけます。
返信する
子供さんたち、、、 (ちぇりー)
2010-06-08 21:38:16
喜んだことでしょうね
うるうるママさん達も、楽しそう
大人ばかりだけど、こんな時は子供に返って
はしゃいで楽しいですよね。
ラーメン、おいしそうです~
返信する
Unknown (てる)
2010-06-08 23:52:35
美味しく料理していただきありがとうございます。サラダも美味しそうですね。
ラーメンに至っては私が作るより旨そうです。
「わらび」も「おあげさん」と煮ていただいたみたいで、ありがとうございます。
「わらび」になり替わり一言お礼を・・・。
素朴な味、飛騨の味があればまた送りますね。
グリコのおまけ的な物ですのであまり期待しないでくださいね。

ガンバレガンバレ!
返信する
らいん屋親父さまへ (うるうるママ)
2010-06-09 03:34:47
自然はまだまだありますね。
でも、自宅近くの田んぼで20年前はホタルが見れたんですが、今は全くいません。

てるさんのラーメンおいしくいただきましたよ。麺がダマにさせないのはタップリのお湯の中で泳がせることかな。
実は結婚してすぐに郷土料理屋さんでお仕事してた時、ラーメンも作っていたんです。
返信する
サクサク姉さんへ (うるうるママ)
2010-06-09 03:38:00
日常の当たり前のような、庭木の剪定ですが、きっとこういうひとつひとつの時間のを家族で共有することが大切なんですよね。

返信する
ゆいたんママちゃんへ (うるうるママ)
2010-06-09 03:40:17
サワガニ捕りは、私は見てるだけですが、今はこの見てるだけの時間も幸せに感じます。

嵐くんのコンサートどこへ申し込みましょうかね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。