嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

日曜日はみ~ちゃん先生と

2010年05月30日 20時08分03秒 | しあわせ(日々のこと)
平成22年5月30日(日)

副作用の「福ちゃん」も昨日から予定通りご滞在です。

が!・・・・



あまりのお天気のよさと、み~ちゃん先生にデートに誘われでかけることに

(なあ、デートに誘うの、お母さんしかおらんの?←ここは、みなさん、さらっとながしてください


デートの目的は・・・と言いますと。

み~ちゃん先生がサワガニを保育園に持って行きたいというので。

昔はよく行きました。すぐ近くのちいさな小さな溝みたいなところにもいました。

こんなに大きくなって娘とふたりでサワガニを探しにくるとは・・・・・(しかし。チョット嬉しい)


もう17.8年前に子供たちとサワガニをとりにいった高穴穂神社

トトロがでてきそうです。

 


ほぼ溝のような幅30センチあるかないかぐらいなのに水の量多く、流れも激しく探せず・・・・


みつけたのはこれ・・・
          


場所を日吉大社に移して・・・・





                   ここならいるかなあ~

          



しかし、やっぱりいなかった・・・・


違うものみ~つけた

 

          

    


まだ早いのかもしれない・・・例年よりも気温は低いしね。


もう少し暑くなってからくることにしました。(その時一緒に来るのは、また私か?・・・まあそんな短期間に彼氏ができるとは思えへんしなあ)


そして、少し遅めのランチに・・・


グラン・プラスさん

み~ちゃん先生は決まってココをリクエストします


《プレートランチ:ビーフカレー こだわり卵の目玉焼きのせ》み~ちゃん先生
《パスタランチ:ベーコンときのこの和風パスタ》わたし

          



《キャラメルバナナワッフル》み~ちゃん先生 
《チョコ・キャラメルワッフル》わたし

          

グラン・プラスさんは、落ち着きますし、お味も最高です。

サクサクファミリーのお人柄も魅力ですね。

今日は『サクサクグランPAPAさん』いらっしゃいました。こうして親子で家族でお店ができること幸せですね。

ごちそうさまでした♪

                          

先日の体重測定で、ダイエットをはじめた花子さんのお食事は

ひょうきん春ちゃん手作りのディナー


          


『お手!』                                 『よし!』
     

おいしいんでしょう。食いつきがいつもと違います。

ドッグフードはしょうがなく食べるくせに・・・・



                                 

帰宅後、お散歩で疲れたのか? 副作用のせいなのか? 下半身に若干の痛みとだるさで  

眠ってる間に夕食とデザートも出来上がっておりまして・・・・・毎日毎日、ずぼらな母です

《チョコケ~~キ BY ひょうきん春ちゃん》
          



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (miwamama)
2010-05-30 23:32:14
体調その後、大丈夫ですか?
お出かけで疲れがでないといいですね
今日、私も息子と多賀の方へ
沢ガニ採りに出かけたのですよ
2匹ゲットです
また新しい家族の誕生です
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-31 06:04:30
福ちゃんが滞在中でも、お出かけしたんですね楽しくすごせて良かった~沢蟹がいる所なんて素敵です花ちゃん、今日もかわいいです
返信する
Unknown (クウ母)
2010-05-31 08:36:55
清々しくいい所ですね。
写真もすごくきれいです。
自然の中で、しばし苦痛も和らぐといいですね。
ひょうきん春ちゃんお手製のチョコケーキも美味しそうです
返信する
おはようございます (サクサク姉)
2010-05-31 08:37:32
サワガニですか…私も小さい頃は、日吉大社の川で探してました。
うちは昨日は近所の田んぼで「あめんぼ」を探していました。見つけましたが、昔はもっといっぱいいたのにな~と思うくらいのごく少数でした。おたまじゃくしはいっぱ~いいましたよ。

いってきまーす。
返信する
お邪魔しまん~~~ねやわ (こばちゃん)
2010-05-31 12:53:20
うるうるママさん、お邪魔します。

こばちゃんです。

先ほどもお越しいただきありがとうございました。

ところでご病気なんですか? それも・・ガン?

それは他人事ではなく・・・マジで心配ですね。

うちの嫁はんにも最近「乳がん検診いってくれ!」と話を持ちかけますが、忙しかったり、費用が高かったり、痛かったり・・・で行くのを渋っています。
で、問題なければいいですが・・・

また僕のブログを見てお楽しみください。
(中身は詰まってませんが)

ではご無理されませんようお大事に!

返信する
さわがに (がね)
2010-05-31 19:54:32
うちの子供たちは、幼稚園で、毎年、三井寺へ行き、かにをとりにいきますよ。
幼稚園も小学校も、三井寺は、庭みたいなもの。
お天気がいいと、お散歩に出かけたり、
この間も、千団子さんの前日に、3年生の息子は、三井寺へ・・・
ちょうど、NHK?のドラマの撮影?
で、誰かがきてたらしいのですが・・・
大きなカメラとかが来てたのはみたそうです。

この間は、突然のメール、すみません。
出演者が多くて、チケは、出演者に各1枚なの。
お友達が、いらないとのことなので、2枚よういできるのよ
なので、とりあえず、遅らせていただきますので、住所お願いします
返信する
miwamamaさんへ (うるうるママ)
2010-05-31 20:35:31
多賀ではサワガニ捕れたんだ。

体調は、疲れたんだか、副作用なんだか?
わからないです。

まあいつものことなので大丈夫です
返信する
マリンママさんへ (うるうるママ)
2010-05-31 20:37:51
そうです。副作用のあるなかでかえちゃいました。
きっと誘われなかったらゴロゴロでおわりだったかも・・・

副作用はホントに病気じゃないからねえ、これから一生続くものなので。
なんだろうお腹がすくような定期的なものと思ってます
返信する
クウ母さんへ (うるうるママ)
2010-05-31 20:39:37
出かけてる間は、関節とか「痛い、痛い」といいながら楽しめてるんです。
勝手なものです・・・・
返信する
サクサク姉さんへ (うるうるママ)
2010-05-31 20:41:28
そうなんです。
さわがにも、ほたるも、昔はもっといたんだけど、やっぱりお家がいっぱいできて、生活排水もたくさん流れてるからかなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。