嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤4クール目・・延期

2016年04月29日 07時01分52秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

二日間降り続いた雨

まだ曇ってる、早朝小雨が降っているところもあるようです


風が強く、湖西線も少し遅延してるよう


ブログ書き始めてる間に薄日がさしてきました


昨日は外科と歯科の通院日

歯科は相変わらず顎骨壊死の状態は少しづつ広がってる

お薬で神経的な痛みはありませんが

食事をしたりすると、口腔内の痛みはあります

前歯しかない状態での食事は結構ストレス

柔らかい物等、食材を選べば食べられるのでOK

外科は先日受けたCTの結果と採血結果

CTの結果でなんと

肝臓の転移は小さくなってます

子宮頸がん再発はCTではちょっとわかりずらい

ですが、腫瘍マーカーはすべて下がってます


抗がん剤は効いているけど


貧血気味なのであと2週間休薬なので実質3週間休薬4クール目延期となりました

抗がん剤効くのに休薬・・・複雑ですわぁ


24時間テレビ「約束 」アルケミスト


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】


『本日の免疫力アップ探し』

☆ 抗がん剤効いた、Happy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にのマミィ)
2016-04-30 00:12:22
うるママさん。
抗がん剤が頑張ってくれてますね(^O^)
良かった!

私の話を一つ。
四年前に、息子が車検等お願いしてる車屋さんから、
アマリリスの鉢植えを戴きました。
初めの2年は綺麗な花を咲かせたんですが、去年は葉しか出てくれませんでした。

ところが、今年は、蕾が四つ顔を覗かせてくれました。
三月末から、毎日水をやり肥料をやり、
お世話したら、球根から小さな芽が出て、どんどん伸びて、花の芽が伸び、
蕾が膨らみ、

蕾が色付き、
もうすぐ、
咲きますよ~〓〓
毎日育っていくのが楽しみです。
楽しみがあるのは良いですね~
返信する
腫瘍マーカーの値が下がった! (すみこはん)
2016-04-30 16:01:48
それは凄いです。
不具合の多い身体を持て余すような日々の中で一つの大きな希望ですね。

夫は今年に入り《ホップ・ステップ・ジャンプ》の如くCEAが跳ね上がり、今196です。
前段階までの抗がん剤(点滴)は緩いながらも効いていたのですが、副作用として肺炎をおこし掛けて
今の薬に替わったのですが、これがどうも余り効果がないようです。
けれども、見た目私よりも元気そうに好きな事を楽しんでいます。

夫も長い間TS-1 OD錠T20を服用していました。(2年前まで)
よく効いていました。

CTも腫瘍マーカーも結果が良くて良かったですね。
本当に良かった。

エレクトーンコンサート、滋賀だったら行けたのに悔しいです。
次には是非行かせて頂きます。
返信する
Unknown (kana)
2016-05-01 08:41:11
おはようございます。ここには
初めてコメントさせてもらいますが、月に一度おなじみのkanaです。
この間はお顔が見れず心配しちゃったのだけど
何事もなくて安心しました♪

良かった~
綺麗にマーカー下がっていますね!
画像上でも小さくなってるとなると本当に嬉しいですね。

いつもこっそりのぞかせてもらってるんだけど
今日はとっても嬉しいご報告に思わずコメント・・・

いつも笑顔で明るくて一瞬一瞬を大切に生きているママさんの
姿に励まされています。ありがとう~

気候も暖かくて優しい風の春を楽しんでね♪
返信する
♪にのマミィさんへ (にのマミィさんありがとう)
2016-05-03 20:49:55
お花も生きてますね。
愛情そそいで、きれいなお花が咲きますよね。
育てる楽しみ。。。いいよね~~
アマリリス見たいなぁ~
返信する
♪すみこはんへ (すみこはんありがとう)
2016-05-03 20:54:52
ご主人も使っておられたTS-1。
よく効いてはくれていますが、やっぱり貧血状態がひどくなったので、休薬期間が延びました。
 効いているのにねぇ~
休薬中は副作用も少しましのようですが・・・
エレクト-ンは、大した演奏はできませんので恥ずかしい限りですが・・・・
発表会に関係なくお近くにお越しの時はご連絡くださいね~
返信する
♪kanaちゃんへ (kanaちゃんありがとう)
2016-05-03 20:57:47
ごめんね~~初めての失敗です。
完全にとんでいました、ご心配とご迷惑をかけてごめんね。
腫瘍マーカー、半分に減少。ちょっと安心。
でも副作用はきついな、血小板が減少したので、効いてる抗がん剤休薬延長となりました。
あせらずすこしづつ頑張りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。