嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

年末年始(忘年会編)

2015年01月07日 07時41分27秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

年末年始ネタでどこまで引っ張れるか乞うご期待!
期待してんのは自分だけ!

北日本またまたお天気荒れ模様ですね~

北日本のお友だち、皆様 気ぃつけてねぇ~~


ほいじゃ!まず12月29日『忘年会』

今年は

私の大好きな社労士の先生と「女二人忘年会」

まずね、社労士の先生との出会いから・・・

2009年(平成21)、がん闘病が始まった年

いろんな覚悟を決めていた頃

私がいなくなったとき、

娘一人で会社をしなくてはいけない日がきたときのために

労働問題やいろいろ相談するには

女性でお若い方にお願いしておくべきだと考え

女性の社労士探しをはじめました

今まであまりいい出会いがなく

職安や年金事務所等で紹介してもくれますが

あまりしっくりこず

自分が参加してる「ブログ村」をクリック

あったあった!「社労士」のランキング

女性の社労士さんのブログを順番に

いくつか読んでみましたが・・・ピンとこ~へん

どんどんクリッククリックして

決して上位ではありませんでしたが

子育てしながら自宅で開業開始されたばかりの社労士さんが!

プロフィール読んでみると

当時、東京にお住まい(現在は姫路在住)

なんと滋賀出身


開業前からの歩みを読ませていただき

引き込まれていきました

今でも、ななおさんの仕事に取り組む姿勢が魅力で

早朝会社で、ななおさんのブログを読むと

「ヨッシャァ~~!」と気合が入ります

最初はメールのやりとりではじまり

就業規則を作成していただくところから始まりました

お会いしてみると、ふんわり温かく気さくで

ほんとに勉強になるんです
私が年上なのに教わることばかりやけど・・

ご紹介が長くなりましたが

そのななおさんが年末帰省されるというので

忘年会を企画

場所はお馴染み『こっからんHORII』さん



 

 


たっくさんお話しできて

そして仕事へのいい刺激ももらって

ななおさんを堪能させてもらいました。

ブログで見つけた社労士さん

ブログってスゴイ!ね


『本日の免疫力アップ探し』

☆ ななおさんとの出会いにHappy!

☆ こっからんさんのおいしいお料理にHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-01-07 18:56:08
あ、うるうるママさん、姫路ですか。^±^
タイムリーです。
現在、ちょうど鉄道の資料が兵庫県などです。
それはさておき、忘年会の料理、おいしそうですね。
おなかがすいてきました。^±^
返信する
今年もよろしく! (まさちゃん)
2015-01-08 00:39:46
うるうるママ、こんばんは~

ママのまわりは、ステキな出会いでいっぱいだね
なおさんのブログ見て来ました
うん、ほんと、いい刺激受けますね

お二人で、忘年会だったの?
まさちゃんも近かったら参加したかったわ

うるうるママ、今年もいっぱい、ママの元気もらいに来ます
今年も、どうぞ、よろしくデス
返信する
Unknown (愛ある女社労士(ななお))
2015-01-08 10:21:34
こんなに紹介いただいてお恥ずかしいです。
私の方こそ、こんな素敵なご縁を頂戴して、
このブログをやっていて一番大きな宝物となっています
(*^_^*)

楽しく明るく日々の生活の中に幸せを探して♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
返信する
♪てくっぺさんへ (てくっぺさんありがとう)
2015-01-08 10:29:29
先日からてくっぺさんとタイムリーが重なりますね~~。
こちらのお料理、とてもおいしいですよ~~
琵琶湖にお越しの節は、どうぞ召し上がってくださいなぁ~
返信する
♪まさちゃんへ (まさちゃんありがとう)
2015-01-08 10:33:06
ななおさんのブログみてくださってありがとう。とても頭のいいステキな女性です。
 二人で忘年会でした。
まさちゃんとまた一緒にお食事したいですね~~
加賀の雪は大丈夫ですか?

こちらこそ、まさちゃんのガンバとファイトいただきにいきまぁ~す
返信する
♪ななおさんへ (ななおさんありがとう)
2015-01-08 10:37:24
また今年もたっくさん学ばせていただきたいと思ってます。

楽しいこと見つけて明るく笑顔で過ごしたいですね。
また琵琶湖へお帰りの時はお食事しましょうね~、そうだ!次回はカラオケでしたね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。