嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ええもん見つけた!

2014年12月10日 06時40分18秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

昨日は午後から時雨れていましたが

今朝はお天気です。寒いけど!

今朝のTBSのいっぷくで流れてた・・

うるうるきたなぁ~

サイボウズ ワークスタイルムービー「大丈夫」


昨日は通院日(歯科)

顎骨壊死の治療、いまのところ洗浄と抗生物質服用だけですが

この洗浄が結構大事なようです

治療終了後、昨日の記事に書いた

入院中のスタッフの病室へ

懐かしい外科病棟です

スタッフの病室で荷物整理してると

6年前、新人さんだったナースちゃんが

「うるうるママさ~ん」って声をかけてくれました

ナースセンターにも懐かしいお顔が次々に・・・

懐かしさと今までのいろんな思いで胸がいっぱいになって

涙があふれました

6年前生きることをあきらめていた私を

ここまでにしてくださった方たちの

温かいステキな笑顔でまた元気もらってきた!

笑顔いっぱいもらって心は元気で健康だが

昨日は朝から大腿骨や骨盤に痛みがあった

骨転移の痛みだと思われるが

仕事をしていると痛みは紛れる感じ

夜、帰宅後夕食前にロキソニン服用したけど

痛みは変わらず

夜中になっても変わらず

ロキソニンで痛みは緩和されへんかったけど

眠気は2時ごろやってきたので

まぁ睡眠はとれた

ロキソニンが効かへんことに落ち込むなぁ~

いやいや、もっと激しい痛みと闘ってる人がいはるのに

こんな甘っちょろい痛みで

心配してどーすんねん!

もしかすると冷えたからかなぁ~~

でもこんなええもん見つけたんやけど




めっちゃぬくい!
けどすぐに動けへん

それみたひょうきん春ちゃん(次女)「おかあさん、全く動く気ないな」やって


『本日の免疫力アップ探し』

☆ 懐かしい看護師さんに会えてキュン!

☆ ええもんみつけてLucky!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このPV・・ (koumama)
2014-12-10 10:21:30
思い切り泣けちゃうね
息子君が抱かれながら ママ、大丈夫?って
聞いたところで どぉぉぉって泣けてきちゃいました。
想いだしちゃうよ~(笑)

仕事しながら子育てって大変だったけど
頑張ったぶん
子供ってわかってくれてるんだよね。

うるまま あったかそうなルームシューズ?見つけたね~あんまり無理しないで ホクホクあったまるんだよぅ(*^-^*)
返信する
大丈夫 (トリテン)
2014-12-13 23:36:35
いい言葉ですね
NHKドラマ「マッサン」でエリーがいつも言います「ダイジョウブ」って。
どんなにつらいときでも困難な時でも、ダイジョウブ !

外国人が言うから、よけいこの日本語の素晴らしさに気づかされました。

何人ものスタッフさんの危機を助けてくれたうるうるママさん。
「大丈夫、心配しないで」という言葉に、どれほど救われたことかと思いますよ

暖かそうなブーツクッション、ぬくぬくですね❤

返信する
♪koumamaへ (koumamaありがとう)
2014-12-14 23:56:13
わたしも昔、ママジャニ君(長男)に言われた言葉を思い出したぁ~

このブーツクッションね、ファッションセンターしまむらでみつけました。
ほんまに見つけた時これこれ!って感じで即決!
使用感も裏切ることなくあったかぬくぬくです、チョーお勧め!
返信する
♪トリテンさんへ (トリテンさんありがとう)
2014-12-14 23:59:55
私も「マッサン」観てますよ~~会社で^^

大丈夫っていい言葉やね~
嵐ちゃんの歌にも「きっと大丈夫」って歌があるんですよ

そちら大分も寒くなってきたことでしょ、風邪などひかれませんよう~に
私はトリテンさんにいただいた帽子&マフラーでぬくぬくです
返信する
いいもの見つけたね~ (まさちゃん)
2014-12-15 00:01:40
うるうるママ、こんばんは~

相変わらず、頑張ってますね、、、
けど、ママ、頑張り過ぎないで頂戴ね

最近、温活ってよく言ってるよ
やはり、体を冷やさないことがいいらしい・・・

スタッフさん、心配だね
自分も大変なのに、精一杯人のために動いてるママはすごいなぁ、、、って思います
でも、無理したらあかんよ、ママ
返信する
♪まさちゃんへ (まさちゃんありがとう)
2014-12-15 00:42:42
お~~まだ起きてましたか?私も起きてるぅ~~
42℃にがん細胞は弱いらしいです、なのでやっぱり冷やしたらアカンみたい。

いえいえ、まさちゃんこそ、人のためにがんばってるよ、私も見習わんとっていつも思ってるよ。
まさちゃんは、目標とする女性のひとりやからね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。