嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤投与26クール 1投目

2011年07月28日 22時45分37秒 | がん関連活動&ボランティア
 東北関東大震災 緊急支援クリック募金


アイツ様に送られ病院へ

今日は、緑内障末期の弊社のスタッフも一緒です

いろいろ諸事情があって私の通院する病院へ変わることになりました

ペルー国籍で日本語が今ひとつ、失明寸前の彼が病院に一人で行くことは困難です

初診の手続きを済ませたあと、わたしは 採血へ・・・

再び彼の内科診察へ同行、結果伺う。

眼科へ同行・・・

この間、通院治療室と外来待合をゾメタの点滴ぶらさげて行ったり来たり

彼の眼科診察では

主治医の先生には、簡単な日本語しかわからないという情報もちゃんと伝わっていましたが

彼と私の両方をみて丁寧に説明してくださる。

そして診察の最後に「治療がんばりましょうね!」

診察を終えた彼が私に

マエノ ビョウイント ゼンゼンチガウネ

治療は病院が変わっても同じかもしれないけれど

彼の今までのいろいろな不安は解消されたようです

市民病院のスタッフの皆様ありがとうございました


彼を一足先に、ひょうきん春ちゃんに迎えにきてもらい

私は点滴GO

≪採血結果≫

≪白血球:4,200≫(参考値:3,800~9,400)

好中球:69.0≫(参考地:42~64)



日々の疲れか、通院治療室で爆睡してた

耳元で優しくかわいい声で

「うるうるさん、うるうるさん」

す~ちゃん先生!参上!

良かった~マスクして寝てて(大口あけて寝てるのバレなかった)

わざわざ、来週お休みされるので、検査結果持って来てくださった

ベッドのそばでしゃがんで目線をあわせて説明してくださいます

お話している間、ずっと笑顔のす~ちゃん先生

今日は、診察室じゃなく通院治療室で握手


点滴終了後、婦人科診察へ

腫瘍マーカーの数値もOK

「子宮頸がん、子宮がん、再発転移なし、大丈夫ですよ」って

笑顔で告げてくださるベテラン先生

この笑顔がほっとする・・・

3月に細胞診でガン細胞がでたときは、どうなることかと・・・

その後の健診では全くガンちゃん見られません

ということで、次回婦人科は10月です


今日は、病院内でたっくさんの笑顔が見れました

HAPPY!HAPPY!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-07-29 11:26:17
スタッフさんの事も心配、旦那様も心配、でも心配できる事も考えようによっては
とっても良い病院なのが伝わってきます
でも私が今、気になるのは・・・ちょっと高級そうな「おにぎり」ですあ~~お腹すいてきた
Unknown (ちぃ)
2011-07-29 22:38:10

こんばんは…。
色々心配事あると思いますが、その処理能力に脱帽です…。
ペルーの方、本当に安心されたでしょうね…。
うるママさんの会社で働いていて、人生変わったね。

今回の福ちゃん…あばれないでね~。


♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2011-07-30 06:59:18
高級おにぎりは、病院内のローソンさんです。
チョット奮発しました
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2011-07-30 07:01:41
結構、いろいろな処理能力って遅いんです。
いろんなことをたくさんしようとするから、結果何も進んでないことが多くて・・・
まだまだなんです。
こういうとき、健康な身体がほしいなっ思いますね。
福ちゃん、まだ来てないみたい
Unknown (櫻葉みっきー)
2011-07-30 13:37:04
こんにちわ^^
治療お疲れ様です!!
再発、転移なく安心しました。
やはりうるママさんの通っている病院はいい病院なんですね☆
いつも雰囲気から伝わってきます!
おにぎりおいしそうですね~~
なんかすごくおいしそうな生たらこ
コンビニおにぎりって結構おいしいですよね
^^
Unknown (ばちゅん。。。)
2011-08-01 05:21:00
・・・・親心ってありがたい。。
スタッフを大事に思ってくれる事も嬉しい・・
絶対ええ事あるから。。。

からあげクンが美味そうじゃぁぁぁぁ~
Unknown (ten-umi)
2011-08-01 20:16:17
そういうメンタル的な事も大切だよネッ
マーカー上がらなくてよかったッ♪
ウミも先月検診して問題なくパスっすッ
がんばろうねィ
ウミウミ
♪櫻葉みっきーちゃんへ (うるうるママ)
2011-08-03 07:56:41
お母様からメールいただきました。
これからは、娘に内緒のお話に花を咲かせようと思います。
暑いけれど、受験がんばってね嵐ちゃんがついてるからきっと、大丈夫!
♪ばちゅんちゃんへ (うるうるママ)
2011-08-03 07:58:28
ブログお引越ししたのね。
gooさん大丈夫かと、私も不安になっていました。
私、アメブロにも登録はあります。
只今ピグにはまっております・・・
どうしよっかなぁ~
♪ ten-umiさんへ (うるうるママ)
2011-08-03 08:00:15
コメントありがとう!
ウミちゃんも検診異常なくてよかった
はい!がんばりまっす

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。