嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

母の日キャンペーン

2012年05月13日 23時39分46秒 | しあわせ(日々のこと)
乳がん患者の会で毎年行われるイベント


早期発見早期治療していただけるように・・・


ティッシュとリーフレット配布のお手伝いをさせていただきました


場所は 平和堂 ビバシティ彦根 


ここは昨年、市原隼人さん主演『DOG×POLICE 純白の絆』の撮影が行われました

滋賀ローケションオフィスさんのHPで撮影レポートがみれますよ・・・・



今年は、なんとこの日のために特別ゲスト









ひこにゃん





たっくさんの患者の会のおばちゃん おねえさんと記念撮影をしてくれました


初めて、生ひこにゃん観ました

テレビではよくよく見ていて・・・ゆるきゃらだぁ~ぐらいの印象しかなかったんですが

生でみると

めっちゃ かわいい~~~

しぐさもかわいくて、癒されるし笑顔になれました



ひこにゃんが平和堂から帰るときね、ワゴン車の後部のドア(荷物の載せるところ)に後向きで乗るんだけど

三角すわり(体育座り)しているひこにゃんが、これまった かわいい~~~

あまりのかわいさに、見とれてしまって写真撮るの忘れたけど

代わりに、ひこにゃん Movie みつけました




夕方会社へ戻り、スタッフの帰社を確認して自宅へ







 


最後にもう一度

乳がん検診受けてくださいね~!

ポチっ!とね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




いろいろ諸事情で多忙につき、記事の手抜きで申し訳ありませ~ん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (KERO)
2012-05-15 16:31:17
今年は市の検査・・無料になるので必ずマンモ行ってきます
返信する
かわいいっ! (トリテン)
2012-05-15 22:47:17
滋賀にいた時、遊びに来た孫たちと彦根城で生ひこにゃんに会いました。握手も一緒の写真も撮りましたよ。
彦根城では一日数回、決まった時間に現われるということでした。
あいにく雨降りの日で、ひこにゃんが薄汚れていて、それがまたリアルで可愛かったのを思い出します。

母の日のプレゼントは、子供さんたち、うるうるママさんの欲しいものをよくご存じなのね。
返信する
Unknown (ちぃ)
2012-05-15 22:57:22

良かったです~。
UPはなくても(やっぱり)元気に活動されてたんですね~。
さすがうるママさん!
\(^ー^)/
私は昨日、婦人科の半年検診でした。
何度やっても慣れませんね、ヒリヒリ痛いし…。(笑)
翔さん、オリンピックキャスターも決まり、24TVもあり(コンサートは…?)今後もご本人、ファン共ずっと忙しいですね~。
返信する
ひこにゃん大好き! (shinnriko)
2012-05-16 16:24:35
可愛いな、ひこにゃん!
ゆるキャラの中でもぴか一です。

そうそう、東京でもキャンペーンのニュースしてましたよ。

毎年されているのですね。

乳がんになって初めてそういうニュースが耳に入ってきました。
遅きに失しました…ショボリン
返信する
♪KEROさんへ (うるうるママ)
2012-05-17 07:28:39
検査無料!いい機会ですから。行ってくださいね。あとは定期的(2年ごと)にされるといいようですよ
返信する
♪トリテンさんへ (うるうるママ)
2012-05-17 07:33:53
テレビで見てるときは、ホントに着ぐるみの人形(失礼)っていう程度の印象でしたよ。
こんなに、かわいくて、笑顔にさせてくれて免疫力あがり、ひこにゃん見直しちゃった

母の無言の洗脳で、ガチャピン 嵐ちゃんはインプットされているようです
返信する
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2012-05-17 07:36:25
今週から朝4時出勤が2週間継続のため・・準備等であまり余裕がなくてアップサボっていました。
嵐ちゃんも多忙になってきましたね。
返信する
♪shinnrikoさんへ (うるうるママ)
2012-05-17 07:39:05
ひこにゃん、全国的にも人気は高いようですね。
ピンクリボンや、患者会の活動を少しですが、お手伝いさせていただくことで、ガンになったことをプラスにしていこうと思っています。
辛いだけじゃイヤですからね~
返信する
こんにちは! (あき)
2012-05-19 11:10:18
うるうるママさんへ♪

素敵な母の日ですね
嬉しいな♪

検査が無料ってすごいですね!!
早期発見できるかも
返信する
♪あきちゃんへ (うるうるママ)
2012-05-19 20:33:46
私は、検診受けた経験がなくて、末期にまるまで放っておいた不良患者なので、あまりえらそうなこといえないんけれど・・・・いや、だからこそ検診に行ってくださいって強く言いたいの。
早期発見早期治療、できれば予防が一番だけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。