嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

甲状腺エコー&RI検査

2013年12月11日 07時31分43秒 | がん関連活動&ボランティア
滅多にない平日にお休み中のみ~ちゃん先生(長女)の送迎で病院へ


病院のロビーもクリスマスムード



今日のメニューは

骨髄炎の詳しい検査の為、RI

甲状腺にある腫瘍(良性)の定期検査


このRIの検査に時間がかかる

注射してから2時間後に検査

11:30に注射したので

待ち時間をランチタイムに


5年も通院していると待ち時間を楽しむ技は身につけたみたい

ウォークマン持っていって音楽聴いたり

本を持っていて読書したり

って準備していくけれど

なかなか本も読めへん、音楽も利けへんくらいなん

病院内で看護師さん含めいろんな方とお出会いするたび

たくさんの「こんにちはっ!」とともに、たくさんの「笑顔」をいただきます

しあわせなことやぁ~

待ち時間も全然退屈せ~へん

(たまに、「まだか!」って大きな声で怒鳴ってるおっちゃんいはる、しんどいんやろうけど
 大きな声で怒鳴る元気はあらはるねん)

そうかと思えば、生まれたばかりの赤ちゃんとともに退院されるご家族を

見てるだけで、心が温まる

毎週抗がん剤の点滴していたころ、隣のベッドで

抗がん剤投与中のお父さんの足を二人の娘さんが

点滴の間ずっとさすっている光景もみた

ヨチヨチお母さんと歩くちっちゃな子どもさんをみて

子育てしてた頃を懐かしんだり

病が集まる、マイナスの場所のように見えるけれど

たくさん、プラスの出来事はあるんです

人間ウォッチングも、楽しみのひとつ


2時からのRIの検査の後、

甲状腺のエコー検査へ移動

エコーが終わったあと

耳鼻科主治医はかわいい女医さん「久しぶりに針で突く検査しときましょか?」って

大きさも変わらず良性ですが、念のため組織検査

この絆創膏のところから注射でとりました~


結果は、また後日~


さぁ、事務所移転作業、がんばらんと!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。