嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

楽しむことから(マスク編)

2014年01月30日 06時05分57秒 | がん関連活動&ボランティア
がんになる前から

『どうせやるなら楽しもう!精神』旺盛やったから

がん治療も、通院もできるだけ楽しもうと

(過酷な闘病ではないのでこんな呑気なことを言ってられるんだけれど)


で、今日はマスク編

2009年からずっと使ってたこのマスク


唇がマスクであたらなくて良かったんやけど

ちょっとお高いのとあんまりかわいくない

それに耳にかける部分がゴムなので

長時間になると耳の後ろがメッチャイタイ

だけど、このマスク最近、コンビににもドラッグストアにも無くなって


そして2代目マスクちゃん


ハートマークもついてて、ピンク

かわいいや~ん


で、こんなシール貼ってたんやけど


この香りシール、はがれ易い

そしてこのシールも店頭でもネットでもあまりみなくなった・・・


ネットでこんなん見つけた~~~

マスクの表側にスプレーして乾いてから装着



ラベンダーとレモンの香りをとりあえずお試しで購入

優しい香りで、長時間のマスク使用でも快適~~

マスク生活も、楽しまんとね


来月、がん患者作品展がありま~す


私も出展しました。



(昨日から発熱今朝も下がらず、通院日なので診てもらってきま~す)

みなさん風邪などひかれませんように~~~~



みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (チエミ)
2014-01-30 08:26:17
おはよーございます


私は昨年の4月に手術して、今は経過観察中です。

多分、同じくらいの年齢かな・・・

いつもパワフルな行動力に驚き、そして尊敬しちゃいます。

これからも応援してます。
素晴らしいお子様達と大好きな嵐に活力をもらって頑張って下さいね~

私ももうすぐ検査です。いつも病院は不安ですが頑張って行って来ます。

風邪が早く良くなりますように・・・


PS. 松ジュンのドラマはおもしろいです~
返信する
Unknown (愛ある女社労士)
2014-01-30 16:45:31
作品展あるんですね~
何出品されたんですか?

マスクは耳の後ろが痛くなりますよね。
もうちょっと考えて作られてるといいのにな
(底の部分に当て布がある、とか)
返信する
♪チエミさんへ (うるうるママ)
2014-01-31 15:27:31
はじめまして。
たくさんあるブログの中からようこそお越しくださいました

検査の結果のたびに、ドキドキしますね。
数値に一喜一憂してしまったり。
拙いブログと能天気な私を応援してくださること、とても嬉しくそして本当に生きるチカラ、希望になります。

乳がんの手術はできなかったので治療のご参考にならないかもしれませんが、読んでくださることに感謝です。

こうしてはじめまして。というコメントいただくたびに、5年前を思い出します。
ブログをやっていなければ出会えなかった友が増えました。
チエミさんとも出会えてなかったですね。

これからも、ふわっとがんばりましょう。
検査の結果が良いことを祈っています。
返信する
♪愛ある社労士さんへ (うるうるママ)
2014-01-31 15:31:55
今までのいろんな写真の中から、コラージュしました。
あまり作品っていえないかもしれませんが・・・
 私以外は、みなさん力作ですよ。
お近くだったらぜひ見ていただきたいです。

作品はもちろんなんですが、作品に添えてあるそれぞれの思いがとても感動します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。