嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

忍術習得!

2013年09月02日 09時08分02秒 | がん関連活動&ボランティア
2009.2~2012.3化学療法(パクリタキセル) 37クールで

耐性ができたのか腫瘍マーカー上昇したので

2012.4~ホルモン療法(アリミデックス)に変更

NCC-ST-439(腫瘍マーカー)も

2012.7今までの最低値277.2を記録したあと

また少しずつ上昇

(アリミデックス実質4ケ月しか効いてない・・・・)


2013.7には525.3


ホルモン療法を違う飲み薬に変更するか

「フェソロデックス」(筋肉注射)に変更するか


2択となった


フェソロデックス効きそうだけど

薬価も結構いいお値段

\50,313×2本=\100,626

3割負担でも3万円ほど

最初は月に2回投与らしい



今後、使えそうなお薬は

延命のためには

少しでも置いていおきたいので

飲み薬を変更することにしました


アリミデックス→アロマシンに変更


このお薬で3ケ月ほど様子をみることにしました

こんな経過があって

命をつなぐお薬が減ったことで

少々凹んでおりました

(まだまだ過酷な闘病されている患者さんはあるのに

これ位のことで情けないわ~)


8月24日の「滋賀県がん患者大集会」のお手伝いをさせていただくことで

不安なことを考える時間が減り

協議会の方々に会っている間は

嫌なことを忘れる時間でもありました


ここでまた習得

予定をいれて

不安を膨らませないこと!

忙しさも必要だ!


励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2013-09-03 20:49:42
忙しさも程ほどにしてくだされ
でもそれが「薬」になれば・・良いのかな?
ゆっくり・・ゆっくりの・・忙しさ・・ですよ
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2013-09-05 08:10:44
気を紛らわすことの技を、少しずつ習得しておる、まさに修行中。
 どうも覚えが悪いようで、ゆっくり、ゆっくり
、とろとろです。
 マリンママさん、雨は大丈夫だったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。