嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

嵐ファン!必見!  滋賀県 大野神社

2013年03月28日 20時05分05秒 | 嵐ちゃん
今日のgooさんのニュース


昨日のyahooのニュースにも





じつは、先月ですね


ひょうきん春ちゃん(次女)が、ある方のブログで情報を得て

み~ちゃん先生(長女)が、連れていってくれました


(もっと早くアップしなあかんやん、せっかく連れていってもろたのに・・)



日曜日の朝だったから自宅をでてから

ほぼ1時間位で到着




















国の重要文化財 『楼門』

平安時代末期の様式を残した

鎌倉時代の初期のもので、

県内社寺の楼門中で最古の木造建築物

・・・・と、イケメンでさわやかな宮司さんが説明してくださいました。







朝早く到着したので、こ~んな感じで境内は


私たちだけ!




お参りも、スロープがあるので車椅子でもラクラク!














自宅を出るとき、雪の予報がでていて寒かったけれど

あったか~い、生姜湯もいただきました


















朱印紙の日付、左側は「お~ちゃんの誕生日」ですよん!

宮司さんのお名刺も・・・

嵐ファンなら、この苗字にも反応してまうやん!

おおみやさんだって~

そしてそして・・・・

『聰』さんだって~~~









嵐ちゃんカラーの

『貝運五色御守』

天然蜆(しじみ)の貝殻で、1つずつ手作りなんだそうです








今日、誘ってくれた長女と記念撮影




朝早くいったおかげで、

お仕事が始まる前だった宮司さんとも記念撮影


神社の歴史も、もちろんすばらしい!


・・・ウワサに聞いてはいたけれど

とってもステキな宮司さんでした~~

私の写真ではわかりづらいので

我が家お気に入りの人気ブログ

写真もとてもキレイ、プロってる!

文章もセンスが良くて楽しくて・・・


↓こちらで、ステキな写真を見てね











これで、今年はコンサートにいけますように


いやいや、

大野神社を、ブログにアップしくださったpedikoさん

大野神社の情報を、探し出してくれた次女

お休みに、私を連れていってくれた長女

さわやかな宮司さんの言葉と笑顔

感謝、感謝、ありがとう

嵐ちゃんの話題にふれ

免疫力があがったよ!







お ま け

先日、東京へ長女と次女が行ってきたときの

お土産だよ~~~



ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (向日葵)
2013-03-29 11:07:01
嵐ファンとしては.....いいなぁ~
との思いでいっぱいです!

画像も見やすく、私も神社に行った気分に。
御利益おすそ分けしてもらった気分です。

参拝・お守りときっとうるうるママさんに
幸運をもたらせてくれる事でしょうね。



返信する
お久で~す! ()
2013-03-29 11:15:57
うるママさん こんにちは
お久しぶりです 日記は毎日拝見してましたよ

大野神社いらっしゃったんですね
たくさんの写真とレポありがとうございました
拝見できてこちらもテンション上がります
嵐くんカラーのだるまさんかわいいです
名刺もお友達からいただき私も持ってますよ
来月にはPopコンDVD出るし
私もたくさんの嵐ごとで免疫力Upしてますよ~
またしますね
季節の変わり目 体調には十分お気を付け下さいね
返信する
Unknown (pediko)
2013-03-30 00:38:51
こんばんは
うるうるママさん
初めまして!
コメントありがとうございました
大野神社行かれたんですね
ブログで紹介したりしても実際誰かに喜ばれてる
ところってのはなかなか目にすることができないので
すっごく嬉しいです!
お天気もよくしかも貸し切り
あのイケメン宮司さんを独り占めできたんですね~(笑
ラッキーとしかいいようがない!

反対にご紹介までしていただいて
ありがとうございました

またこれからもよろしくおねがいします

お体気をつけてくださいね

試練があるからこその気づき、得るもの、
ワタシも形は違えど実感しています

応援しています!

返信する
♪向日葵さんへ (うるうるママ)
2013-03-30 07:28:06
ご利益があるといいなって思ってますけれど・・・
記事にも書いたけれど、こうして数時間、数分、一瞬、「がん」を忘れる時間を作っていくことが、とてもとても大切で、それには、「ひとり」では無理。
いろんな方の、お力をいただいています。

こうしてコメントを読む時間、お返事を返す時間も、とても大切なことですから、ありがとうございます。
返信する
♪雅さんへ (うるうるママ)
2013-03-30 07:35:59
良かった~~~。
免疫力UP連鎖!できて

雅さんも、病は違えど同じ嵐ごとで免疫力をあげている仲間ですからね~

ちょっと更新さぼっていましたが、気合を入れてがんばるね~~
返信する
♪pedikoさんへ (うるうるママ)
2013-03-30 07:45:12
うっわ~~~~~~~
感激ですわぁ~~~
娘たちも喜びますよ。

数年前かな、pedikoさんのブログを娘から教えてもらったのは・・・
とにかく、笑顔になれるブログですよね。

随分前にも、娘たちアウトレットパークに行ったときに「peddyのくまさんに会ったよ!ぜったい、間違いない!よよ」って興奮して帰ってきたことがありました。
お声はかけなかったらしいけれど・・・

同じ滋賀県なので、いつかお会いできるかもって思っています。
pedikoさんのブログに、写真だけでなく、なぜ引きつけられるのか、今日のコメントからちょっとわかったようなきがします。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (トリテン)
2013-03-30 21:08:38
大野君と同じ名前で、嵐ファンの聖地とか?
地図で調べてびっくり!
栗東だけど石部の近くでもありますね。
娘がJRAで仕事をしているので、この近くは何度も行ったことがあります。神社は知らなかったので、今度行ったらぜひ行ってみたいな~。
返信する
Unknown (ちぃ)
2013-03-31 03:02:18

噂には聞いていましたが、うるママさんもご参拝されましたか…。
今年のコンサート…に結果が出るといいですね~。

うちの地方にもないか?“嵐”神社←違う(^_^;)

翔さんの名刺もゲットですね
持ってたら何か嬉しいよね~、お近付きになれた気がして…。\(^ー^)/
返信する
はじめまして (ami)
2013-04-14 15:29:38
こんにちは!はじめまして!!

嵐さんが大好きで、大野神社の記事からこちらに辿り着きました

少しブログを読ませていただきました

実はうるうるママさんのこと、大野神社の大宮さんからお話をうかがったことがあったんです

多分、大野神社に行かれた翌日くらいに私は行ったみたいで、その時に大宮さんからお聞きしました
私は大野神社にはしょっちゅううかがっているので、いつも気さくに話しかけてくださるのです

まさかこちらでめぐりあえるなんて思ってもいませんでした

今年も・・・大野神社のご利益がありますように・・・

私も神社に行った時には必ずブログにアップしています
なぜだか癒されるんですよね
あの神社の空間と大宮さんの雰囲気が・・・

同じ県内にお住まいのようですのでいつか大野神社にご一緒できるといいですね!
返信する
♪amiさんへ (うるうるママ)
2013-04-15 11:46:08
はじめまして~^^
大野神社は、何度もいかれてるんですね。
車椅子で、マスクに帽子(怪しすぎる~)なので宮司さんの印象に残ったのか?アラフィフで嵐のファンっていうのも要因か?

いつか、大野神社でお会いきるのもいいけれど、コンサート会場でお会いしたいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。