嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

通院(顎骨壊死)&患者サロン

2014年05月21日 06時37分07秒 | がん関連活動&ボランティア
おっはようございま~す

になりました、肌寒い

上着を1枚はおって更新中


昨日は通院と患者サロン

まずは歯科外来へ

顎骨壊死の状態はかわらず

まぁ、痛みがないので良しです

週2回ほどの通院で経過観察

歯のレントゲンを撮って終了

午後から病院内で開催される「がん患者サロン」に参加

サロンまでの時間はコンビニランチで


がん患者サロン、まだまだ参加者少ないけど

患者同士の語り合いの場は大切



参加された方から

「うるうるママさんがおっしゃるお医者さんって・・・」って差し出してくれはった


上野直人先生のお話しをよくさせていただくのですが

覚えていてくださって、私にと・・・

参加者の方が、そのことを覚えていてくれはるのがうれしかった

おまけに、おやつまでいただいて


そうそう、羊羹で思い出した!

少し前にコンビニで見つけてた



甘すぎず、おいしいかった


今日の病院メニューすべて終えて病院の入り口でお迎えを待っていると

しばらくお会いしてなかった看護師さんが

「ひさしぶり~~嵐のカバンみつけて、顔みなアカンわ!っておもって・・・」 って



「治療がはじまって、何年経ったかな?」

「余命数ヶ月が、6年目に入ったよ!」

「スゴイ!スゴイ!」

笑顔いっぱいで言ってくれはって

検査結果や症状いろいろ、思わしくないことはあるけど

看護師さんのコトバで安心感に包まれました


さて、今朝の『花子とアン』またまたいいセリフありました

朝市くんが校長先生に花子をかばうセリフ


がんになってから、本当に強くそう思う




☆ がん患者サロンでの時間にキュン!

☆ 『花子とアン』朝市くんのセリフにキュン!

☆ 院内でたくさんの看護師さんから声をかけてもらってHAPPY!



みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2014-05-22 08:57:39
おはよなのだ
だいぶ暑くなってきたね
あまり無理しないで、休みながらだよ
んと
ご自愛くださいね
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-05-24 08:57:19
またきました。
ああ、大変ですね。x±x
ご無理はなさらずにね。^±^

あと、おはようかん、これはおいしそうですね。
おはようかん~。^±^ノ
タイトルもこれにすればよかったなあ。^±^;
返信する
♪ひろたんさんへ (うるうるママ)
2014-05-24 09:42:28
蒸し暑い日はちょっとバテますね。
あ~暑いの苦手やし、いややな~~

いつもありがと!
返信する
♪てくっぺさんへ (うるうるママ)
2014-05-24 09:44:48
ありがとうございます。
無理してるつもりはないけれど、ときどき暴走してダウンしてしまいます。(自分の体力が「全然わかってへん)

おはようかん、朝食の代わりになるかもしれません。ネ~ミングもかわいいでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。