嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

遺された者のおしごと

2016年03月01日 08時08分11秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

暖かくなるのかと思ってたのに

昨夜から雪になりました



まだ降ってます

比叡山も見えへん・・・真っ白




先日、お友だちに教えてもらった本、届きました


IKUちゃんゆいたんママのように幼い子供さんを遺して逝くこと・・・

読むにはちょっと辛いかもしれませんが

お友だちをお見おくりするたびに思います

まず、大切な何かを教えてくれるような

そして遺されていく者の何か役目?お仕事があるような・・・

幼い子供を遺していくことの本当の辛さや悲しさは全てはわかりません。

でも、少しでもそういう気持ちにできるだけ寄り添うこと

そして、そんな寂しい気持ちになる家族や患者ができるだけできないように

☆ 早期発見してもらうこと

☆ 遺された家族の心の支援や生活の支援を整えてもらうこと

☆ いいお薬を開発してもらうこと

☆ ドラッグラグをなくしてもらうこと

☆ がんになっても安心して暮らしていける社会にしてもらうこと

☆ いろんながん患者さんと共に頑張っていくこと

まだまだあるけれど、遺され生かされている患者として

小さくても何か自分にできることを・・・させていただけることを・・・

探していくことが、遺されたもののお仕事かなと思ってます。

そしていつまでも心に彼女たちの笑顔を忘れずにお守りとして持っていたいと思います。

112日間のママ
清水 健
小学館

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】


『本日の免疫力アップ探し』

☆ 大切なもの思い出してHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。