嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤投与7クール②回目

2009年10月29日 23時52分18秒 | Weblog
平成21年10月29日(木)

春馬せんせーとデート(診察日)でした。

病院内では、入院が長かったことや、毎週デートに行くおかげで、はしりまわっていると、いろんな方が笑顔で手をふってくれたり、声をかけてくださいます。
《みなさん笑顔をありがとう。》

認定看護士さんと、治療のことや、チーム医療のことや、今日は結構ゆっくりお話できました。まだまだ質問したいこといーっぱいあります。お忙しいのにありがとうございました。

 O森さん:「あっ、そうそう、今日デートですよねっ。下にいはりましたよ。って春馬せんせーに言ったら、わかってますって言うてはったよ、デートやって認識してはんな

 (せんせー、洗脳されてきたしー)

 通院は楽しくなくっちゃね

 中央処置室でも、あちらこちらからでむかえていただきます。血管ほそいので、左手の甲から採血

 そして、外科外来へ・・・

 いつものように向井 理似の声で「うるうるさん、診察室へ」

 ちょっと体重が増加したのでわたしから報告を・・

 春馬せんせー:「おなかまわりのお肉はどうですか? ・・・あまりレディには、聞いてはね~・・・」

 うるうる:「せんせー。ちっともそんなことおもてないでしょ」っていったけど、つっこむでもなく、ぼけるでもなく、ちょっと物足りなーい。コテコテの大阪のおばちゃん相手には、もう一息ですね~。

 でも、笑顔だったので合格にしときます。
 (ここは漫才スクールではありません。診察室です)
笑顔は、とっても安心感を与えてくださいます。ありがとねっ
 

 血液検査の結果は、白血球4200 好中球67.1

 抗がん剤点滴

 まだ、通院治療室のベッドがいっぱいのため、おひとりさまでランチ
     
カルボナーラ(サラダ付)プラス大好きなアイスティー  
を別に
・・・このパスタの写真を会社にいる「ひょうきん春ちゃん」に送ったら
    「大盛りなん?」ってかえってきた・・・
   (すみません、カロリーとりすぎでした。春馬せんせーには内緒です。)

 午後から、点滴開始です。

 今日は、珍しく左手からルートとれたので、利き腕の右手が自由になり、DVDの準備もスムーズに。注射の上手な看護士の「O田さんでした。」

 そしてそして、昨日会社に届いた嵐くんの新しいDVD(10年分のPVです)

 《嵐くん琵琶湖コンサート、開演です。》

 

《遠足かぁ!おやついっぱいやん。そら太るわなー》


 《嵐くん琵琶湖コンサートの開演中》に、ある歌詞にうるうる

♪休むことも 止まることも 出来なかった毎日焦りながら 信じながら 明日の夜明けを待ってた♪
♪あなたの夢は みんなの夢さ 今この時は 君が輝く舞台 ながした涙 超えてここに立つそのまなざしが、世界に勇気与えるHero♪
(Heroからでした)


そしてわたしのすきなもののひとつに風舎さんのポストカードです。

もちろん《春馬せんせーにも渡しましたよ》

 通院治療室では看護士さんがすぐに貼ってくれはった。(うれし)

 


入院していた病棟にもおじゃまして、わたしてきました。

     

22時からの『ヒミツの嵐ちゃん』に大興奮。

会社から帰ってきて、骨痛いし、倦怠感(副作用にしては早いので、気のせい?)
で横になっていたのに・・・

やっぱり嵐くんはすごい、すごすぎる~

痛み全くなしで5人の姿をみている間は快適でした。

番組の内容も、カラオケルームに嵐くんが突然、乱入!!

なんで、とーきょーなん

琵琶湖へきてよーって、みんな同じようなことをおもっているファンが何十万人?何百万人?ひょっとして、何千万?(だってわたしのファンクラブの会員番号20万代です。6けたですよー)

明日、あさっては面接日です。
まだまだ全国的に雇用状況は悪いようですね。
求人かけると、たくさんの応募があります。

がんばるぞー

ママジャニ君、嵐くん嵐くんとうわついておりますが、

ママジャニ君を忘れているわけではありません。あしからず。


   





 



 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2009-10-30 16:14:54
デートお疲れ様でした

のランチ美味しそう

美味しい事、楽しい事をしながらだと治療も頑張れますね


花ちゃんは、5歳なんですね。。。
私も女の子を初めて飼うのでよく分かりませんが無理をして子どもを産ませなくてもいいのではないかと思います。
避妊手術は、病気予防にはいいみたいですがもう5歳だし自然なままでも。。。

金太郎は5歳にして去勢手術をしてかなりのビビリ犬になってしまって。。。
姫花を避妊手術をして金太郎を自然なままにした方が良かったかなと後悔したり。。。

私の都合?人間の都合でそうしてしまった事が悔やまれます。。。

やはり花ちゃんの体の事を知ってる先生に相談された方が良いと思いますよ。。。

返信する
こんばんわっ (miwamama)
2009-10-30 22:20:14
私も『ヒミツの嵐ちゃん』見てましたよ
私もカラオケに嵐が来たら、
めちゃ興奮するでしょうね
滋賀に来てほしい

うるうるママさんパワーで、呼びよせて下さい(笑)

返信する
こんばんは☆ (ゆうまる)
2009-10-30 23:36:14
通院お疲れ様でした~。
でも、デートでしたね^0^
ホント通院は楽しくなくちゃ!!
ママさんの言葉に勇気付けられますよ~。
私も楽しく~いきたいです。
うるうるママさんの病院の皆さん、ほんとに優しい方ばかりですね~。
笑顔には元気と力をいただけますよね。
返信する
HEROですね ()
2009-10-31 01:49:10
1回目の『24時間テレビ』のくんを思い出します

桐も大好きで歌詞を聴くと泣いてしまいます
しかし泣いてばかりいられません

前を向いて歩いていかなければいけません
人生のHEROにならなきゃです
返信する
ともっちさんへ (うるうるママ)
2009-10-31 06:59:04
花を飼う前から、人間の勝手という思いはありました。子宮ガンの手術を4月にしたあと、更年期の症状がより強くなりました。(ガンなのでやむを得ないとはいえ、自然ではないんですよね。)きっと花も同じかもしれないって・・・
命や体だけでなく、自然にさからうこと、できるだけしたくないんだけど・・・
人間だとコトバがあって、会話ができる、はっきりとした考えがわかるけれど、ワンワンだけではね。
返信する
miwamamaさんへ (うるうるママ)
2009-10-31 07:04:37
嵐くんカラオケ乱入、見てくださっていましたか。
わたしの叫び声、湖東まで聞こえていなかったと言ううぐらい叫んじゃいましたよ。
会社では、もっと欲張って「カラオケ乱入じゃなくて、会社乱入にして欲しい」って・・・
嵐くんに会えるのは1月名古屋です。ワクワク
返信する
ゆうまるさんへ (うるうるママ)
2009-10-31 07:14:52
だって、通院って1日2日じゃないもんね、長い治療だもの、個人差はあるけれど、辛い治療をしている方もいると思います。わたしも、辛いってところまではいってませんが、決して楽ではないしね。
あるがままに生きるですよね、だったら、全てを楽しまなくては、がん治療を楽しくするのも、一人ではできません。春馬せんせーや、看護士さん、家族、嵐くん、そしてこのブログで出会えたみなさん、みんなのチカラがあっての楽しさにつながります。
ありがとうございます。
 『人ってあったかいなー。しあわせー』
返信する
桐ちゃんへ (うるうるママ)
2009-10-31 07:22:00
桐ちゃん、大丈夫ですか?
桐ちゃんのブログにお邪魔はしていたんですが、うまいコトバがみつからず、読み逃げしちゃいまして、ごめんね。
よかったー。桐ちゃんきてくれて。
嵐くんのうたの歌詞には、入院中から、ほんとに泣かされましたね。(夜中に病室で、DVD見ながらうるうる、看護士さん懐中電灯片手に大丈夫って、よく声をかけられたっけ)
返信する
大丈夫です(^O^) ()
2009-10-31 15:33:47
この何日かでたくさんの反省とこれからの桐自身の生き方を見直すことが出来ました

今日から、変われたらと思います
心配していただいてすみませんでした
また、ブログ遊びに来てくださいね
返信する
さすがです♪ (ポラリス)
2009-10-31 17:40:17
通院も楽しくなくっちゃって…
しなくちゃいけないなら
楽しくですよね~

仕方ないんだもん

うるうるママさんの元気パワーを
ちょっとお借りして
月曜日に血液検査、無事クリア出来るように
私も頑張りま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。